苦しい事も幸せの糧にする占星術

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小惑星《キロン》は本当に魂の傷なの?

以前もキロンについて少し触れましたが(何の記事かは忘れた(;'∀') 今日は講座で小惑星について詳しく学んだのでそのお話! キロンは小惑星の中でも有名ですよね。 「魂のキズ」「トラウマ」とかなんとか言われて、 ホロスコープを勉強し始めたころは ひたす…

ホロスコープ『中年の危機』

ホロスコープでは、よく中年の危機という言葉が出てきますね。 今日はその意味や時期、内容についてお伝えします!! 『中年の危機』とは? 占星術では、自分のネイタルチャートのトランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)が、トランジット(現行)のト…

意外だった?!専業主婦の大変さを身に染みて感じた話

今日は占いネタじゃありません('ω')ノ 現在、期間限定で専業主婦やってます。 なぜなら、私は今術後で自宅療養中なんです。 が、そろそろ出社しなければならない時期。イキタクネー!!!!! なので現在、基本的にお家にいます(゚∀゚) 今まで在宅ワークとかはあったけど…

《異常な集中力》水星と冥王星のアスペクト

ブログのこの文章意味わかららなくてヘンだよな・・ このチャートはこう読むと××だったな~。 先週の講座の復習まだだった!焦 などなど。 寝付くまでずー--っとホロスコープにまつわる事を考えています(;'∀') 精神衛生上よくないのはわかってますよ!? …

親にされて嫌だったこと。ホロスコープの視点から考える!

同じ家庭で育った兄弟姉妹でも、持っているサインによって 親の行動に対する感じ方は全然違います。 ホロスコープではよく、怒りポイント火星を見ますよね! 火星が怒りポイントなのは間違いないですが、 どちらかというと、イラッとしたりキレる時かなーと…

《天体の偏り》おしとやかだと思ってたら全然違った件

私、昔すごくおとなしかったんです。 まー今も別に底抜けに明るいタイプではないけど 小学校半ばからは一皮剥けて?明るくなったけど、 大人しくて引っ込み思案だ!っていう自覚がどこかにあったんですよねー。 自分はおしとやかで意見もなく主張しない人間…

天体のないハウスはどう活性化する?

私は天体がすごーく偏っているので(しかも11、12ハウス) 半分くらいのハウスに天体がありません 占星術の勉強を始めたばかりの時は色々と検索して ふんふん、ハウスのカスプのルーラーのいるハウスを頑張ればいいのね~ で、実際どうやんのよ?!と理…

《ホロスコープ》好きになる人には好かれない問題

自分が好きになる人の傾向と、相手のそれが合ってないと、 付き合ってもうまくいかないことが多いと思うんですが、 私はまさにこの悩みにはまっておりました(;'∀') まともに付き合うようになれたのは、社会人になってから。 ホロスコープを学んだ今! 自己分…

《タロット》どんな一日になる?

最近、ジュピタースプレッドでどんな一日になるかを見ています ライトに占えるのが良いところ(*´ω`)ガチな悩みを引いて一喜一憂したくないからさ。単なるビビリ タロット☆ジュピタースプレッドで1日の流れをみる 午前、午後、夕方(夜)、総合の4枚引きで…

2022年の春分図を見ました!

なんでもギリギリの私にしてはちょっと気が早いですが?見てみました! あくまで私の見解で、必ずこうなる!ではないですよ~! ★2022年春分図★ 春分図とは? その年の、その国の春分の日のホロスコープです。太陽がピッタリ牡羊座0度のチャート。 この一年…

《相性》大倉忠義さん広瀬アリスさん

以前ネットニュースに出ていたので結婚と思い込んでましたが、どうやらまだわからない?違うようです・・早とちりすみませんm(__)m ただ、相性の参考のために記事は残しておきます。カップル、ご夫婦の方、参考にしてくださいね お二人の関係がどうなのかは…

リリスと金星と火星がコンジャンクションの人

友達から「この人どんな人か見て!」と言われ、 簡単に見たんです。 リリスに関して、ああ~やっぱりね・・・ と思う事があったので、シェアしますね! リリス・金星・火星がコンジャンクションの特徴 個人差はあると思いますが、 まず、金星と火星がコンジ…

橋本環奈さんの星をザックリ読んだ!

千と千尋の神隠しの舞台に出るんですね~。 ジブリで舞台って初?! このプロモーションで橋本環奈さんが情報番組に出ていたんですが、 めっちゃ可愛い系なのに、笑い方がなんとも豪快で・・・ ギャップがイイですね(*^^*)オヤジか 画像は単なるイメージです …

セミセクスタイルの相性はどう読む?

マイナーアスペクトの一つ、 セミセクスタイル(30度)。 ソフトアスペクトのセクスタイル(60度)の半分ですね。 では早速見ていきます! セミセクスタイルの相性 【理解が出来る関係】 セミセクスタイルの関係は、 基本的にお隣のサイン同士になります…

《相性》シナストリー以外にハウスカスプもチェックしよう!➁

相性はお互いのハウスカスプを見るべき!という記事。 前回の5ハウス・6ハウスカスプの続きです! yuua08.hatenablog.com ★相性で重視するハウスカスプ★ 【2ハウスカスプ】 相性で2ハウス!?と思うかもしれませんが、結構重要です! 2ハウスは所有を表…

《相性》シナストリー以外も大切!ハウスカスプをチェックしよう

相性を見るには、2人のチャートを重ねるシナストリーが有名ですが、 その前に、個々のネイタルチャートを見て、 その人はどんな価値観なのか?を見ることもとても大切です! 見どころは挙げたらきりがないけど、 今日は、ハウスのカスプ(境界線)の重要性に…

天体年齢域の切り替わり、どうだったか検証してみた!➁

今日は太陽~火星の年齢域の検証をします。(私が火星期のため火星マデ) 前回の記事では、月~金星までの年齢域の検証をしました yuua08.hatenablog.com 《太陽の発達年齢域(約26歳~35歳)》 社会人として責任が増してくる時期ですね。 月~金星期ま…

天体年齢域の切り替わり、どうだったか検証してみた!

以前、太陽~冥王星までの解説をしましたが、 今日はその「年齢域」について見ていきます! 各天体には、発達年齢域があって、 幼児期なら幼児期、思春期なら思春期の感情の体験があります。 そのサインらしい体験をしていきます。 実際にどうだったか?! …

【相性】実は共通点が!!オポジション関係

オポジション(180度)は、真向いのサインです。 オポジション(180度)とスクエアは(90度)は ハードスぺクトと呼ばれ嫌われがちですが、 何度もお伝えしている通り、悪い事ではありません(^^) 実際、相性で全くアスペクトがないよりは、 ハードア…

新年明けましておめでとうございます!

元旦、0時を過ぎたところで、近所の神社へ初詣へ行きました!ミーハー 昼間行くよりはマシなはず!と思いましたが、 長蛇の列で断念 大判焼きだけ食べて帰りました(;'∀') 昨年は、ブログをスタートさせ、記事を継続的に書くという事が精いっぱいでした。 パ…