苦しい事も幸せの糧にする占星術

天体のないハウスはどう活性化する?

私は天体がすごーく偏っているので(しかも11、12ハウス)

半分くらいのハウスに天体がありません💦

 

占星術の勉強を始めたばかりの時は色々と検索して

ふんふん、ハウスのカスプのルーラーのいるハウスを頑張ればいいのね~

で、実際どうやんのよ?!と理解が進まず・・・

今はさすがに理解できたので、具体例をお伝えします!!

f:id:yuua08:20210914184520j:plain

私のホロスコープ、ご覧の通り!!!

ガラガラですね~(゚Д゚;) 

チャート半分、見事に天体ナイ笑 

 

例えば、よく皆さん気にされるのが、

7ハウスに天体がないと結婚できないのかΣ(゚д゚lll)?!

という事ですが・・・

私も心配しておりました😅

今日はこの7ハウスの例で見ていきます~

f:id:yuua08:20220119154641j:plain

天体のないハウスを活性化するにはどうするか?

 

①ハウスのカスプ(境界線)のサインをチェック

→今回は7ハウスなので牡牛座

 

➁そのカスプサインのルーラーは?

→牡牛座なので金星

 

③ルーラーのいるハウスをチェック

→金星がいるのは1ハウス

 

ハイ、速攻出ましたね(*‘∀‘)結構カンタンでしょ??

 

7ハウスは、1対1の対人関係やパートナーの関係の部屋です。

私は天体がないので、より意識するには、

1ハウスのことを頑張れば良いという事です!!

 

1ハウスは、自我、自分自身。

自分自身を頑張るとは??

他者ありきではなく、自我の確立。

 

これは、私も思い当たる節があります。

もう彼氏イラネ!結婚もあきらめる(。-`ω-)!!!となってた時

仕事とか趣味とか自分のことに集中しまくってたんですが、

出会いがありました(現夫)。

逆に、婚活がんばってる時はめっちゃ相手を探してても

うまくいかなかったですね~

うまくいったとしても短命でした💦

 

確かに天体が入っていないハウスは、入っている人に比べたら

意識しにくい人もいるかもしれません。

ただ、ホロスコープ全体を見てみないと分からないんです。

例えば、7ハウスに天体がなくても、

他で家庭が欲しい要素があったり、好きな人と一緒になりたい要素があれば

そこに向かってくと思うので、意識しにくいってことはないと思いますしね🌹

 

ホロスコープは局所的にみるのではなく、

全体をよく見ていくことで自分への理解がより深まりますよ(*^^*)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ