苦しい事も幸せの糧にする占星術

セミセクスタイルの相性はどう読む?

マイナーアスペクトの一つ、

セミセクスタイル(30度)。

ソフトアスペクトセクスタイル(60度)の半分ですね。

では早速見ていきます!

 

セミセクスタイルの相性

【理解が出来る関係】

セミセクスタイルの関係は、

基本的にお隣のサイン同士になります。

例えば、天秤座と蠍座山羊座水瓶座、等ですね!

 

サインは、その前のサインを経験しているので、

前のサインに対して、わかるよーうんうん( ˘ω˘ )となります。

 

前のサインから更に良くなろう!と次のサインに行ってるので、

前のサインを否定するとも言えます。

 

ただ、やみくもに全否定するのではなく、

経験からくる考えで、アドバイス的な感じです。

わかるよ~でも、こうしてみたらもっといいよね、みたいな感じです。

 

先程の天秤座蠍座の関係を例に出すと、

天秤座の、

皆から好かれていたい、嫌われたくないので、

浅く広い人間関係になる、という性質に対し、

 

蠍座からすると、

皆と社交的に付き合えるのいいよね、

でも、自分の本当に信頼できる人と

もっと深い関係を築くのも大切だよ、となります。

 

f:id:yuua08:20220107190039j:plain

【お互い支え合う関係】

恋愛関係や夫婦だと特にわかりやすいです。

 

例えば、女性の金星男性の火星セミセクスタイルの場合、

基本的に男性が女性の世話を焼きます。

月と火星でも、火星側が、世話をやく。

 

地球から見て、より遠い天体が影響が強いと言われてるので、

遠い天体側が、何かとお世話する方になります。

 

我が家は、夫が年下なんですが、

私の金星に、夫の海王星セミセクスタイルです。

年甲斐もなく、あれやってほしいー!○○行きたいー!と言っても

嫌な顔せず、いいよ(゚∀゚)♪とせっせと色々動いてくれます。

ありがたや。

若いってアクティブ。そういうハナシじゃないぞ

 

今回は歳が離れてるので夫側の海王星を見ましたが、

もし年齢があまり変わらない場合は、

基本的に、天王星冥王星は見ませんの✋

これらの天体は世代天体と言われていて、

同い年前後だと、同じ位置にあるからです。

 

 

以上、セミセクスタイルの相性の考え方でした!!

 

 

全然関係ないが、、

牛乳廃棄危機と聞いて、普段あまり買わないけど

せっせと消費しておりますー。

すぐ影響されるタイプな(゚∀゚)だって牛さんかわいそうじゃん頑張ってるのに~

 

昨日の夕飯はシチューにしました。

+かぼちゃのサラダ

お惣菜だとスイーツか!!ってくらい甘いから苦手。

ポテサラの要領でやるとうまいよ、おすすめ

f:id:yuua08:20220107183649j:plain

 

火入れすぎてちょい分離してるが

味が良ければヨシ!!!食べれれば満足の人間

やっぱ料理に使うのが一番消費しますな。

 

では!!

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています★

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ