苦しい事も幸せの糧にする占星術

《プログレスの月》引きこもる時期?!

プログレスは体内時計のようなもので、自分の内部で何が起こってるかを見る方法です✨ ネイタルチャートの12ハウスにプログレスの月が入っている時は、いきなり何かが上手くいかなくなったり終了したり等、一番内にこもる時期と言われています。 引きこもり…

【相性鑑定】リピーター様ご感想です

先日、素敵なご感想とを頂いたのでご紹介します!(掲載許可をいただいています) 鑑定ありがとうございました。今回の鑑定も、彼のことを実際にご存知なのでは、と思うほど彼の人物像に近く、驚いています。 結婚のご縁がある方のようでしたが、夕愛さまが…

完璧な相性はあるのか

私は、完璧な相性はないと思っています。 言い切ってしまいましたが、正確には、 良い面しかない相性を完璧な相性とするなら、それはないという事です。 結婚の相性がたくさんあったとしても、離婚の相性も持っている夫婦は割といると思います。 ちなみにウ…

冥王星中年の危機を振り返る

冥王星はの中年の危機は「今まではソレで良かったかもしれないけど、これからはそうはいかんよ」と強制的に、人生を軌道修正してきます。 以前の記事で、私はもともとネイタルで太陽と冥王星がコンジャンクションだから、冥王星の中年の危機は、さほどダメー…

物が増えがちな星座は?

物が少ない生活を送ってみたいと思いつつ、ホロスコープ的に無理そうと思っている夕愛です(;'∀') 物が多くなりがちなサインはいくつかあります。 まずは牡牛座。 牡牛座のナチュラルハウスは2ハウスで、所有の部屋だから物を溜め込む性質があります。ナチュ…

4年ぶりディズニーシーは悪天候すぎた!

ホロスコープ関係ないですが。 3連休、夫の社員旅行でディズニーシーへ行ってきました。 あいにくの・・降水確率90%予報。でも日が決まってるので行くしかないやつ!!! 基本は家族単位で別行動。 途中で集合があったので夫的には半分仕事みたいなもんでし…

火星冥王星アスペクトはエネルギーがすごい!

久しぶりの更新になってしまいました~。 火星は情熱、エネルギーです。 この火星が、究極の冥王星とアスペクトする場合、その名の通り究極エネルギーになります。 うちの夫は火星と冥王星が90度です。 これは出方が色々だと思うんですけど、がむしゃらに…

霊感がある人は夜型が多いらしい

夜型か朝方か。テレビかネットで見たんですけど、これは遺伝子か何かでもう決まってるみたいですね。 何て言う遺伝子だか忘れたけど、生まれつきらしい。 ですが、今日は霊感と夜型人間の関連について。 占星術の先生によると、霊感がある人は夜型の人が多い…

【モニターご感想】T様~仕事について

自営業のT様 仕事や適性について鑑定いたしました!ご感想です 《鑑定モニターのご感想は?》 私も自分なりに星読みしていたんですが、とても詳しい内容で満足しました。じっくり読み込みたくなりました。 《ここが良かった!という点はありますか?》 星の…

1ハウスは自覚が難しい

1ハウスのことはなかなか自覚しづらいと言われています。 自分の事なのに自覚しづらいって‥なぜでしょうか?! 1ハウスは「自我」で、アセンダントのハウスです。 これはアセンダントの意味を考えればわかります! アセンダントとは、自分が生まれた瞬間の、…

結婚は土星が大切

土星には試練や課題、責任の意味がありますが、継続という意味もあります。 結婚には責任を伴い、多くの人は結婚生活が継続するよう努力しますしね てことで話がもう終わりそうですが() 例えば。 ネイタルの太陽や月に、トランジットやソーラーアークの土星…

《デーカン》同じサインでも微妙に違う

先日ドデカテモリーの記事で、1つのサインを12で割り2.5度ずつに分けて特徴を見るという話をしました。 今日は、1つのサインを10度ずつに分けるデーカンについて書きます。 同じサインでも微妙な違いがあるんです ではいつものように私の例です✋ 私は天秤座…

香川照之さんのホロスコープ

最近何かと話題の香川氏(;''∀'') まずネイタルチャート。 出生時間不明なので、月、ハウス、感受点は読みません✋ 太陽に土星、天王星、冥王星がスクエア(90度)です。 自分がやろうとしている事を急に足止めされたり、人生で突然の変化があるアスペクトで…

水星逆行生まれが日々感じている事

私は水星逆行生まれです。 あまり影響はないという方もいると思いますが、あくまで私が感じていることをお話します。 伝えたい事があっても、なかなか言葉が出てこない。言葉に詰まる。 特に大人数の前だとムリ!(これは太陽12ハウスの影響大です) もちろ…

《ドデカテモリー》自分の中にある他サイン要素

今日はドデカテモリーについて✨ ドデカテモリーを調べると、自分のサインの性質に加えて、他のどのサインの要素を持っているか?を知ることができます。 一つのサインは30度です。 これを12で割って(2.5度ずつになる)それぞれ順番にサインを当てはめていき…

4ハウスは家庭?

4ハウスは家庭を表すと言われていますね。 以前講座で、夫婦2人だけの家庭の場合は、4ハウスというより7ハウスや8ハウスと教わりました✨ 7ハウスはパートナーや対人関係の部屋。 8ハウスは相続なども表すことから、7ハウスよりもっと深い人間関係の部屋…

初老の疲労

韻を踏んでみました。初老って40らしいですね。もっと上かと思った(;'∀') 40代になると結構ガタが来るよーと周りから脅されていましたが、 本当でした(゚∀゚) 私はベストな睡眠時間が7時間なんですけど、昨日すごい久しぶりに1時半に寝たんですよ。 平日…

フィンランドのマリン首相のホロスコープ

何かと話題のマリン首相。 ネイタルチャートざっくり見てみました。なぜざっくりかというと夜中の1時で眠いから(;'∀') 出生時間は不明なので、月、ハウス、感受点は読みません。 写真はイメージです 太陽、土星ノーアスペクトです。 土星ノーアスペクトは長…

月のあるハウスは揺らぐ所

月のサインについては良く触れられていますが、月があるハウスも見てみましょう 月は揺らぎやすく、ないがしろにされると不安になる部分です。 またまた私の例ですが、私は月が9ハウスです。 9ハウスは研究、哲学、高等教育、宗教、思想などを表します。 …

気分に左右されない方法

本題入る前にちと逸れますけど、占星術ではミッドポイントの海王星はあまり良くないとされています。 あ、芸術面に出ている人は別です✋ かくいう私も、海王星のミッドポイントだらけです なぜ良くないとされているか? 海王星は曖昧にする、ぼやけるという意…

《メール鑑定》メリットとデメリット

モニターでメール鑑定を募集してますが、たまに鑑定後に質問をいただくことがあります✉️ そこでちと考えました。 メール鑑定のメリットは、 後からでも読み返せる 忙しくて時間が取れない方も手軽に鑑定を受けられる 対面に比べたら料金が手軽 他にもあると…

ミッドポイントで意外な一面がわかるかも

鑑定ではアスペクト 、ハウス、感受点のほか、ミッドポイントも見てるのですが、 あまり見慣れないからか?これって何ですか??とお客様から質問を頂くことがあります。 表記が独特というか、あまりホロスコープ作成サイトでは出てこないので、私も勉強した…

《相性鑑定》結婚を考えている方の鑑定でした!

最近、相性鑑定の方が増えています。 N様のご感想です! 《鑑定モニターのご感想は?》 思い当たることが多く、不安に思っていることにも適切なアドバイスがあり、鑑定依頼して良かったです。 《ここが良かった!という点はありますか?》 今回、相性を鑑定…

ホロスコープ鑑定モニター募集再開します!

9月分締め切りました。 ~2022年10月中旬から募集再開します~ ※メニューは変わる場合があります 個人鑑定、相性鑑定の他、ソーラーリターン(太陽回帰)鑑定追加します! 《ホロスコープ鑑定モニター募集》 ★ホロスコープとは? 西洋占星術における…

【ご夫婦の相性鑑定】ご感想です!

T様からご感想をいただきましたのでご紹介します 《鑑定モニターのご感想は?》 様々な角度から診て頂き、アドバイスを頂いたおかげで悩みが晴れました。大変満足度が高く、また機会があれば是非お願いしたいと思いました。 《ここが良かった!という点はあ…

ドラゴンヘッドで見る《人間関係》

相性鑑定でドラゴンヘッドをよく見ますが、個人鑑定の時も必要に応じて見ています 相性のドラゴンヘッド関連の記事はこちら 以前他の記事でも書きましたが、ドラゴンヘッドって「人間関係」なんですよ。 前世云々のスピワードに踊らされてはいけませんよ~(;…

ポールボキューズ@大丸東京へ行きました!

夏休みの方も多いと思うので、本日はゆるめの記事を(*‘∀‘) 先日、お世話になってる方々と大丸のポールボキューズに行ってきました。 美味しすぎました~(´Д`) 案の定写真撮ったのと撮らなかったのがあり、特に美味しかったのがこちら。 北海道産真鱈のポワ…

ソーラーリターン鑑定やろうかな。

前にも記事で触れてると思いますが、 自分のネイタルチャートの太陽に、 トランジットの太陽がコンジャンクション(0度)することを ソーラーリターンと言います。太陽回帰とも言いますね。 誕生日の3か月前位から影響があるので、10月誕生日の私はそろ…

《相性鑑定》A様のご感想です!

鑑定のご感想を紹介します☆彡 《鑑定モニターの感想をお聞かせください》 ちょっとバタバタしていた事もあり、鑑定依頼していた事がすっかり頭から抜けていました。汗 なのでメールが届き何となく読み進めていたのですが、とても丁寧で詳しく個々の事も相性…

獅子座は堂々としている?

現在獅子座なので獅子座の記事です 獅子座はリーダーシップがあるとか存在感があるとよく言われますね~。 でも、私の周りの獅子座さんはみんながみんな先頭に立つタイプではないんです。 《一概にそうとは言えない》 太陽が獅子座でも、例えば12ハウスに…