苦しい事も幸せの糧にする占星術

小惑星《キロン》は本当に魂の傷なの?

以前もキロンについて少し触れましたが(何の記事かは忘れた(;'∀')

今日は講座で小惑星について詳しく学んだのでそのお話!

 

キロンは小惑星の中でも有名ですよね。

「魂のキズ」「トラウマ」とかなんとか言われて、

ホロスコープを勉強し始めたころは

ひたすら怖い存在と思ってました😅

魂の・・・とか言われたらもうどうしようもないじゃん!!

 

土星天王星の間にある小惑星ということはwiki先生にも書いてあるけど…

占星術においてキロンの具体的な意味というか位置付けは、

土星までの常識から出て天王星に行こうとするときの「壁」というイメージとのこと。

 

f:id:yuua08:20220128223040j:plain

 

私のキロンは7ハウスにあります。

パートナーシップ、1対1の関係(恋愛結婚だけじゃなく自分以外の人との関係)を築こうとする時に

何かとこのキロンが「壁」として立ちはだかるという事になります。

 

ちなみに、私の場合は月とキロンがスクエアです。

黙ってると怖いとか、何考えてるかわかんないとか言われるんですけど(ASC蠍)

人との関係がうまくいかないと、悲しくなるというか寂しい気持ちになって

家で泣いたりする時もあるし、結構繊細です。。自分でいってもーた(;'∀')

頑張りたいんですけどね~相手ありきなので…😅

でも自分の中でそう感じてるから、

上手く関係を築けた時はやっぱり嬉しくなります。

だから「魂の傷」は違和感だけど、

頑張って乗り越えた先の「癒し」っていうのは何となくわかる気がします(*‘∀‘)

 

何を壁と感じるかはもちろんハウスによって違いがあるので、

皆さんも是非確認してみて下さいね(^^)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ