苦しい事も幸せの糧にする占星術

《ハーモニクス8》社会的可能性を浮き彫りに!②

HN8では、社会でどう実力を発揮するか=職業に直結する部分がわかり、適職や働き方を見るのにとても役立ちます✨

今日は前回の続きです。

 

引き続き私の例です👇

 

◎火星×海王星

海王星は無限に広げる天体。また直感や無意識をあらわします。

膨大でボヤッとしがちなものを、火星の力で集中して行動し、現実化しようとします。

仕事面はその分ハードになりがちだけど、アイデアを発展させやすく、副業向きの組み合わせ。

→仕事がハードか‥火星絡むとなぁ。ゆったりまったりやりたいんだけど💦

裁量の仕事なんでセーブすればいい話なんですけど、自ら望んでハードにしているってことなんですよねこれ。カネには執着ないクセにね(自分海王星2ハウス)

 

◎金星×キロン

金星は愛情や感性、女性的な感覚。

キロンは心理的、精神的な世界。

占い師や霊能者、セラピストもこの組み合わせがある人が多いです。

←占い師の道へ進みましたのでまさにです

 

◎太陽×月

太陽(顕在意識)と月(潜在意識)の組み合わせ。社会で自分の潜在意識を顕在化しようとする。コントロールしやすい。

→確かに仕事で何をやりたいか?と悩んだことがあまりなく、成功するかどうかはさておき、自分の考えを社会生活で試すのが楽しいし、イメージしやすい感覚はあります。逆に私生活ではそれが苦手で悩みの種なんですけどね(;'∀')

他にもアスペクトはありますが、私の一例はこんな感じです。

ネイタルでは副業向きとか全く出てないんですけど、ハーモニクスでは出ています。

副業なんて考えたことなかったけど。実際会社員と占い師をやってますしね。

 

ハーモニクスの場合は普通のアスペクト読みとは違い、天体の意味を大枠で捉えるような、ちょっと抽象的な解釈になります。(例えば・・効率を重視した仕事、人と合う仕事、感性を生かすのが向いてる、など)

難しいですが面白いです♪

ハーモニクス5、ハーモニクス7も重要なので、近いうちに記事にします✨

 

🌟ホロスコープ鑑定モニター募集🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ