苦しい事も幸せの糧にする占星術

《ハーモニクス8》社会的可能性を浮き彫りに!①

ハーモニクス占星術を勉強しています。

ハーモニクスは割と新しくて、本もあまりないですし多少マニアックですが‥

ネイタルだけでは分かりづらい本人の願望や内面、可能性が浮き彫りになるんです😊

 

なので、

ネイタルにアスペクトが少なくて読むところも少ない!

出生時間がわからないので、占いに行ってもあまりよくわからない!

という人でも、新たな発見があると思います^_^

ハーモニクス1(以下HN1のように表記)はネイタルチャートです。

HN2はネイタルを2つに分割したもの。

HN3は3で分割‥のように、ハーモニクス占星術ではこの数字でネイタルホロスコープを分割していきます。

 

一応原理を説明すると、

HM4なら、360度÷4=90度

360度の中に90度で分けられたホロスコープか4回繰り返されるイメージ。

なので、ネイタルでスクエア(90度)の天体アスペクト を持っている人は、 HN4では0度(コンジャンクション )になります。

ハーモニクスでは、コンジャンクション になる天体を「発芽天体」と言い、発展の可能性があるといわれています。

数字は年齢なので、4の倍数の年齢で発芽することになりますね。

ネイタルがスクエア多くて凶角だらけと言われたーー!という方も、悲観的になる必要は全くありません✋

つうかそもそも宇宙には吉凶という概念は存在しませんよ~人間が決めたことです

このブログは教科書ではないのでうんちくはさておき、、、

アストロディーンスト⇒出生データによるいろんなチャート⇒チャートタイプ「九調波図」を選ぶと出ます。

Astrodienstの無料ホロスコープ - Astrodienst

鑑定などで重視するのは、 HN5、7、8。

中でもHN8では、社会でどう実力を発揮するか=職業に直結する部分がわかり、適職や働き方を見るのにとても役立ちます✨

ハーモニクスで見るアスペクトは、特にコンジャンクション(0度) 、スクエア(90度)、オポジション(180度)。

度数の違いは読まず、これらのアスペクトを取っているかどうかが重要!オーブは6度まで。

120度や60度はそんなに強くないので基本的に私は見ません。

 

では、実例を👇

私の HN8はアスペクトが11個。いくつか簡単に解説します

↓↓↓

 

◎月×火星

月(感情)×  火星(情熱や意志)なので、社会生活の中で主張し熱くなりやすい。ハードな仕事に就きやすい。抑え込まれたり管理されるのが苦手

←はい、世間的にハードと言われる仕事をしてますし、もし会社がアホな事をやり出したら物申しますし、よく文句垂れてます😅

あ、一応面倒な奴という自覚はあります笑

 

長くなるので、続きます。

 

🌟ホロスコープ鑑定モニター募集🌟


十綺 夕愛

とおきゆあ