苦しい事も幸せの糧にする占星術

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハム監督に!新庄剛志さんのホロスコープ

新庄剛志氏。 監督の噂にはなっていたけど、ただマスコミが騒いでるだけかと思いきや。。。 本当に監督やるんだー(゚д゚)!ちとビックリ。 そんなに野球詳しくないけど・・・なんか楽しみ(*‘∀‘) まずは出生ホロスコープをカンタンに。 出生時間は9:00らし…

荒ぶる金遣い!!お金を表す2ハウスを見てみた

昨日上司に「体調不良で、明日は休みます(^-^)」って言ったら「事前に体調不良ってオカシイでしょw」と言われたたしかにな。 てことで久々の平日休み満喫中♪ 今日は午前中は鍼灸行って、午後は久々に買い物へヽ( ゚∀゚)ノ金使う気満々だぜ!全然体調不良じゃね…

【ノーアスペクト】各天体の特徴をざっくりと

出生ホロスコープを出した時、他の天体と何もアスペクトをとってない(角度をとっていない)ことを 「ノーアスペクト」と言います。 ノーアスペクトだと、その天体の特徴がなかなか出にくかったり、逆に過剰に出たりします。 早速、各天体がノーアスペクトだ…

三度の飯より大切かもよ「子供の経験」

今回の眞子さまのご結婚で色々考えてたんだけど、 常日頃、私が思っていることを上から目線で書きますー(´゚д゚`)は?? 注)今日はホロスコープネタではありません 世のママさん方。 お子さんには、勉強ももちろん大切だけど、 経験を、たくさんさせてあげて…

ハードアスペクトはつらいのか?

出生ホロスコープにスクエア(90度)やオポジション(180度)があると、 あまり良いイメージを持たない人、いると思います。あると思います!みたいになってもーた 確かに、ソフトアスペクトのトライン(120度)なんかは 物事が思うように進みやすく感じたり、本人…

運命の相手だったのか?ホロスコープで検証

私は離婚経験者です(キリッ 今日は前の旦那のハナシ。 結論から言うと、運命といえば運命だったと思う。←歯切れ悪いぞ 出会った時は、よく言うビビっときたっていうヤツでねー(死語) 若かったのもあると思うけど、はじめて会った時 「あ、この人のこと好き!…

金星と海王星がハードアスペクトの男性は浮気するのか?

以前、金星と冥王星のアスペクトより海王星とのアスペクトのほうがどちらかというと・・・という話を書きました️ yuua08.hatenablog.com じゃあ金星と海王星のハードアスペクトの人が全員浮気&不倫するかというと そんなことはありません( ˘ω˘ ) 金星は愛情…

ディセンダント牡牛座の気まぐれ推しランチ@東久留米

以前仕事で訪れた、西武池袋線の東久留米駅。 今回は、お客さんからおススメされていたラーメン店「入鹿(IRUKA)TOKYO」に行った時のお話♪ ちなみに占星術のディセンダントについてのカンタンな解説はコチラ yuua08.hatenablog.com 入鹿さん、結構並んだYO…

天体の役割【冥王星】

現在、冥王星は学問上太陽系から外れていますが、 占星術的には影響力がかなり強い天体であることは変わりわなく、 人がコントロールできる潜在意識とはかけ離れたところから、 我々に様々な不可抗力を与えてきます。 神様、仏様、冥王星様(?!) パワーが…

天秤座、ミニマリストになりたい。

どうも。土曜は二度寝して昼くらいまで寝てる夕愛です。(゚д゚)! 平日は大体5~6時間睡眠なんですが、7時間は寝たい私にとって この1~2時間の睡眠不足は、週末にかけてボディーブローのように効いてきます(;'∀') 月と火は週始めだから身体がだるいでし…

イライラするとき!トランジット月の影響・・?

今日はなんだかちょっとしたことでイラっとするしなーんか疲れるぞ。 ハッ!!( ; ロ)゚ ゚ そう言えばこの前、ホロスコープの先生が、 自分の月にトランジット(現行)の月がスクエアの時は 人によって違うけど、理由もなく不安になったりイライラしたりするって仰…

自分のこれから30年の重要テーマを知る「プログレスの新月」

ブログレスは、自分の生まれた時のホロスコープを元に出すチャートです。 これで何がわかるのか簡単に言うと『自分の中の体内時計』。 その時の自分の中での運気や重要テーマがわかります。 プログレスの中でも、1日1年法(セカンダリーともいう)という見方…

天体の役割【海王星】

【海王星】 ★主な年齢域(強化されやすい時期)→ 85歳~死ぬまで ★公転周期 → 165年。1サインに約14年滞在 ★逆行 → 1年毎に約5ヶ月間逆行 ★支配星座 → 魚座 ★人物 → 芸術家、音楽家、アーティスト ★象徴 → 幻想、理想、夢、直感、芸術、抽象的、奉…

天体の役割【天王星】

土星より外側にある天王星、海王星、冥王星は、「トランスサタニアン(トラサタ)」と呼ばれています。 土星までは、個人または社会の領域内なのに対し、 トラサタは宇宙から強制的で回避できない影響力で個人に働きかけます。 なんだか怖いイメージのトラサ…

お気に入りスーパーの基準

今日はホロスコープの講座があったんですが、 スーパーの話になり、 スーパーについて考え、 己の物を選ぶ基準なるものを熟考したので書いてみる←いちいち大げさ スーパーによっては店舗展開に偏りがある事もあるので、 完全に私の独断と偏見でありますm(_ _…

新月の願い事を書かない理由

昨日は天秤座新月でしたね が、占星術勉強してるクセに、コイツこんなんで大丈夫かよ! な持論を投下する。 新月の願い事。 私は書いてません(`・ω・´)ドヤァ 占星術を勉強し始めた時は、ふんふんなるほどー(・∀・) と思いせっせと書いておりました。 新月の…

天体の役割【土星】

木星以降(木星、土星、天王星、海王星、冥王星)は社会天体。 社会天体は、社会(外部)からの影響。 個人の意志に及ばない所から影響を与えてきます。 【土星】 ★主な年齢域(強化されやすい時期)→ 56歳~70歳 ★公転周期 → 29年半 ★逆行 → 1年ごと…

ディセンダント牡牛座の気まぐれ推しランチ@金町

ディセンダント..??という方に向けてちと解説を。 ホロスコープでは天体の他に感受点というものがあります。 感受点は天体ではなく、計算上のポイントです。 中でも特に有名なのはアングルと呼ばれる アセンダント、ディセンダント、MC、ICです。 これらは…

天体の役割【木星】

今までの太陽、月、水星、金星、火星までは個人天体で、個人の性質、資質を表します。 木星以降(木星、土星、天王星、海王星、冥王星)は社会天体。 社会天体は、社会(外部)からの影響です。 個人の意志に及ばない所から影響を与えてきます。 【木星】 ★…

ホロスコープ的、疲労がたまる時?

今週、色々あってかなり寝不足です(;'∀') おまけに予想外の仕事も舞い込んできて、 最近仕事になかなか身が入らなかったのに 急に覚醒したりと(でも一瞬だった) バタバタでした。 そんな私のホロスコープですが、 自分の月に、トランジット(現行)の木星が…

なぜか好かれる人との相性

今日は、なぜか好かれるけど、私は気持ち悪いと思っている相手との相性。←みるのかよ ①私の金星×相手の太陽 ←トライン(120度) お互いいいな、居心地良いなと思える関係 ②私の月×相手の金星 →コンジャンクション(0度) お互いに楽しいと思える関係。月側…