苦しい事も幸せの糧にする占星術

【相性】実は共通点が!!オポジション関係

オポジション(180度)は、真向いのサインです。

 

オポジション(180度)とスクエアは(90度)は

ハードスぺクトと呼ばれ嫌われがちですが、

何度もお伝えしている通り、悪い事ではありません(^^)

 

実際、相性で全くアスペクトがないよりは、

ハードアスペクトがあったほうが惹かれ合うと思います!

 

f:id:yuua08:20210807182447j:plain

 

例えば、牡羊座天秤座オポジション関係。

180度に位置し、真向かい、真逆のサイン同士という意味です。

 

牡羊座は・・

環境や他人の意見に左右されず、強く行動していくイメージ。

自分の直感で新たなチャレンジをし続ける中で、

自分の可能性を模索していく。

 

天秤座は・・

自分の意見や考えを押し出していくというよりは、

他人の意見も受け入れ、調整&適応し行動していくイメージ。

周囲の環境に適応し、

他人と比較し色々な人に囲まれる中で、

自分の可能性を模索していく。

 

オポジション関係は、常に異質な者同士でなのでは!?と思いがちですが、

この牡羊座と天秤座の例で言うと

「個人の認識」という共通点があります。

 

実際、オポジション関係の人と一緒にいると、

「あ、そういう方法&考えがあるのね!」と

すんなり受け入れられることも多いです。

 

私は太陽が天秤座ですが、

大学時代の友達でまだ繋がっているのは

太陽が牡羊座の友人。

あと月が牡羊座の友人がいます。

 

私がやりたい事があるのに周囲を気にしてあれこれ迷ってたりすると、

「え、やったらいいじゃん!!」と後押ししてくれるのも彼女達。

天秤座と牡羊座は同じ活動宮というのもあって、

そうか~!と彼女たちの意見を受け入れやすいんですよね。

 

でも、牡羊座は思い立った時に行動。天秤座は相手次第。

お互い自分からはあんまり誘わないんで、

ほんとたまにしか連絡取らないし、

年に1,2回しか会わないんですがね(;・∀・)

 

ちなみに、この共通点は

牡羊座と天秤座のオポジション関係に限った話ではありません('ω')ノ

 

例えば、、、

蟹座と山羊座の関係だと、

帰属という共通点があるし(蟹座は家族や仲間、山羊座は社会や組織への)

乙女座と魚座奉仕するという共通点

牡牛座と蠍座所有するという共通点があります。

 

よく、ハードアスペクトだと相性悪いとか言われつつも

オポジション関係は相性が良いとか、運命とか言われてるのを見ますね。

私も初期のころは、は???となりましたが、

こういった共通点がわかるとなるほどな~と思います。

 

案外仲良くしている人の誕生日を調べてみると、

オポジションの関係があるかもしれません✨

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています★

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ