苦しい事も幸せの糧にする占星術

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【12星座】双子座の性格と神話

今日は3つ目のサイン双子座です! 双子座♊ I THINK《私は考える》 ★ルーラー 水星 ★区分 2区分・・男性宮(奇数) 3区分・・柔軟宮 4元素・・風 ★基本的性格 好奇心旺盛 知識欲が強い 情報通 社交的 コミュニケーション上手 臨機応変 適応能力あり 頭の…

どんな夫婦になる?ホロスコープでコンポジットチャートを読む!

今日はコンポジットについて。 相性を見る時は、お互いの出生ホロスコープを重ねる 「シナストリーチャート」を見ることが多いですよね これは、自分にとって相手はどんな人か、またその逆という事になります。 コンポジットチャートを見ると、相性そのもの…

【12星座】牡牛座の性格と神話

牡牛座♉️ I HAVE《私は持っている》 ★ルーラー 金星 ★区分 2区分・・女性宮(偶数) 3区分・・固定宮 4元素・・地 ★基本的性格 感覚的(五感が発達) 慎重 保守的 安定志向 忍耐力がある 努力家 頑固 所有欲、物質志向 上質なものが好き 拘り強め 牡牛座は…

【12星座】牡羊座の性格と神話

今日から、12星座の性質やもとになった神話について簡単に書いていきます☆彡 トップバッターは牡羊座です 牡羊座♈ I AM《私は存在する》 ★ルーラー 火星 ★区分 2区分・・男性宮(奇数) 3区分・・活動宮 4元素・・火 ★基本的性格 行動力あり 直観的 情…

社交と言えば天秤座。でもひとりの時間がほしい!

はい、私の話ですがなにか('ω')ノ こういう天秤座のかた、案外多いんではないでしょうか?? ちなみに天秤座であってもそうじゃなくても、1ハウスや12ハウスに個人天体が入ってる場合は、ひとり時間が大事な傾向があります☺️ 8ハウスとか7ハウスならそんなこ…

ホロスコープ相性㊗️吉田栄作さんと内山理名さんご結婚!

簡単ですが、吉田栄作さんと内山理名さんの相性をシナストリーで見ました☆ てか内山理名ってもう40才なことに驚き‼️ 30半ばだと思ってたわー。芸能人てやっぱキレイよね。 おめでとうございます!!! では、早速。 出生時間がわからないのでハウス、感受点…

大谷翔平選手のホロスコープ。性格・彼女・結婚相手は??

大谷翔平選手。MVPおめでとうございます! 素晴らしすぎる✨ 今更ながら、ホロスコープを読んでみます。 21時過ぎとのことで、一応21:10で見てみました。 注:あくまで予想なので細かいハウスのズレはあるかもしれません 太陽蟹座です。 これだけでも…

ホロスコープで病気を予想?!

どうも。 美容と健康✨に興味がない人はいないと 思いこんでいる夕愛です(=゚ω゚)ノ ホロスコープでもある程度は 身体のどこに問題が出やすいか? を見ることが出来ます。 絶対にこの病気になる!というものではありませんが、 何を気を付けたらいいか、 ある程…

【ミッドポイント】手術日を占星術でみてみた。

来月に手術をするんですが、手術日をミッドポイントで見てみました。 ホロスコープのトランジット、シナストリーだけだと 「こういう状態ですよ」というのがわかるのに対し、 ミッドポイントまで見ると 「結果こうなりますよ」「こうなる可能性が高いですよ…

搾りたてモンブラン☆アフタヌーンティー@品川

今日は占星術ネタではありません~。 週末は用事があって品川へ。 昼には用事を済ませて、午後は夫とマリオットホテルの アフタヌーンティーへ行ってきました~☕ まずはセイボリー! 特に、真ん中のカルパッチョ的なやつと生ハムのパイ生地のやつ、 あと紫芋…

感受点【IC】

アングル解説シリーズ。 ラストは「IC」。 【IC】 自分が生まれた瞬間に、黄道(太陽の見かけ上の通り道)の中で、最も低い位置に位置するサイン。 ICはMCの反対側に位置します。 MCについてはコチラ yuua08.hatenablog.com 4ハウスのカスプ(境界線)がI…

感受点【MC】

感受点のなかでも、有名な4つのアングルについて説明しています。 今日はその中の「MC」。 【MC】 生まれた瞬間、天の最も高い位置にあるサイン(星座)がMC。 10ハウスのカスプ(境界線)です。 ちなみに、私の場合は、MCが獅子座という事になります 《MC…

感受点【ディセンダント】

前回のアングル解説シリーズは、 アセンダントについて書きました yuua08.hatenablog.com 今回は「ディセンダント」です。 こちらも調べるには、出生時間必須です! 【ディセンダント(DES)】 カンタンに言うと、アセンダントの向かい側に位置します。 生ま…

嫁姑問題になる前に!占星術でお義母さんとの相性どうよ?

週末は法事のため夫の実家へ行っていました~ 美味しかったし楽しかった(*‘ω‘ *)←趣旨を理解しろ さて。 どんなに人類が進化しようと、 どんなにテクノロジーが進歩しようと、 なくならないのが嫁姑問題。 私の持論としては、別に姑と結婚する訳じゃないんだ…

YOUさんのホロスコープ

先日の金星火星コンジャンクションの記事でも少し触れましたが、 YOUさんのホロスコープを見てみました! 先日の記事 yuua08.hatenablog.com 出生時間がわからないのでハウスは読めませんが、 月は何時に生まれてても牡牛座です 12:00で出したのがコチラ⬇️ …

金星と火星のコンジャンクションはモテる?!その理由

さっきNHK見てたら、ドミニカ共和国のとある地方で、 生まれたときは女性だったのに、成長するにつれて男性になるっていう人口が なんと50人に1人いるっていうのをやってて、結構目からウロコ 性転換じゃありませんよ??すごくない?! 科学的にあり得る…

感受点【アセンダント】

今日から感受点を解説シマス。 実際の天体ではなく計算上のポイントですが、 10天体同様、感受点もとても重要なんです!! 感受点には様々なものがありますが、その中でもよく重視される 「アングル」と呼ばれている、4つの感受点の意味をご紹介!! ちなみ…

キラキラ起業女子よ。キラキラしてる場合ではない

この記事を読もうとしてるアナタ。 キラキラ女子ではないでしょうおめでとうございます(*‘∀‘)は? ネットニュースにたまに上がっている、 いわゆる起業女子を対象としたセミナーの宣伝というかブログを見て思ったんだが。。 もちろん、ちゃんとしたところも…