苦しい事も幸せの糧にする占星術

ディセンダント牡牛座の気まぐれ推しランチ@金町

ディセンダント..??という方に向けてちと解説を。

 

 

ホロスコープでは天体の他に感受点というものがあります。

感受点は天体ではなく、計算上のポイントです。

 

 

中でも特に有名なのはアングルと呼ばれる

アセンダント、ディセンダント、MC、ICです。

これらは出生時間がわかれば出すことができます❗

 

 

アセンダントは産まれた瞬間の日の出(東)のサインが何座であったかを示すもの。

第一印象や容姿、基本的な行動パターンなどを表すと言われます。

 

 

一方、アセンダントの向かい側に位置するディセンダント他者との関わり方、対人関係等を表します。

 

 

一言でざっくり言うと、

アセンダントは自分、

ディセンダントは他者。

 

 

良くディセンダント=結婚相手とか言われてますが、

基本的には「自分以外の人や事。他者に移譲したり自分が憧れる部分」です。

なので、結婚相手限定じゃないですよ~!

 

 

詳しくはまた別記事で書くとします。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

ワタシはディセンダントが牡牛座です🐄

 

 

牡牛座と言えば五感が鋭いと言われますね。

綺麗なものを見たり、美味しいものが好き。

私は本当に!食べることが大好きなんですよー😍💕

 

 

ちょっと前に仕事で訪れた東京都の常磐線金町駅

 

 

あまり土地勘がなかったのでネットで美味しそうなお店を検索~

 

 

この時伺ったのは

ピッツェリア・ダ・タサキさん🍕

 

 

ピザと悩んでパスタランチにしました。

 

 

まずはサラダなどの前菜✨

 


f:id:yuua08:20211004163406j:image

 

 

 

この日はまだ気温が高かったんてすが、このポタージュスープ、冷たくて美味しかった(^o^)

 

 


f:id:yuua08:20211004164106j:image

 

 

こちらがメインのパスタ。

マスカルポーネチーズのムースが乗っていてトマトソースに合う~☺️✨

チーズ好きのワタシはテンションMAX🔥

 

 

確かドリンク付いて1000円くらいだったかな?

 

 

食べ終わったあと、メニューをもう一度見たんですが..

ピザ、かなり気になる!!!

だってピザのお店だからねー

 

 

店員さん曰く、近くに系列店のベーカリーのお店があって、

そこでピザ生地やパスタを自家製で作っているのだとか。

 

 

そら美味しいよね~✨

 

 

モチモチ生パスタ、最高でした🍝

 

 

次回行く時はクアトロフォルマッジだな(・∀・)

 

 

ピッツェリア ダ タサキ【公式】 (owst.jp)

 

金町駅は北千住よりちょっと先。

千代田線各駅停車で直通で常磐線に乗り入れていて、一本で行けます🚃

 

 

行く機会がある方は是非🎵

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ