苦しい事も幸せの糧にする占星術

新月の願い事を書かない理由

昨日は天秤座新月でしたね💡

が、占星術勉強してるクセに、コイツこんなんで大丈夫かよ!

な持論を投下する。

 

 

新月の願い事。

私は書いてません(`・ω・´)ドヤァ

 

 

占星術を勉強し始めた時は、ふんふんなるほどー(・∀・)

と思いせっせと書いておりました。

 

 

f:id:yuua08:20211007203008j:plain

 

新月の願い事と言えば、、、

 

  • アファメーションでかく
  • 48時間以内に書く(出来れば8時間以内)
  • 10個くらい書く
  • 書いたら1日1回は目を通す
  • 自分が主語になるように書く

 

など。もっと他にあるかもしれん。

まあ~色々と気を付けることがたくさん。

 

 

この中で一番ムリ( ̄ー ̄)と思ったのが

「1日1回は目を通す」

 

 

まず、、

書くのにイロイロ考えて疲れるから、書いたことで満足してしまうぞ!!!

どうしてくれるんだ!←自分でなんとかしろ

 

 

そして1日にやることが沢山あるから(単に効率悪いだけとも言う)

見ることを忘れるんだけど!!

 

 

 

 

そして一番の理由は。。。

 

 

書いたヤツを、他人に見られたくない。

 

 

だって明日死ぬかもしれないじゃん。

 

死んだら遺書とか探されるじゃん。

 

仮にみんな悲しんでくれてそんなん見ても何とも思わないかもしれないけど、

たいした知り合いじゃない人に

「コイツこんなこと願ってたのかよウケる( *´艸`)」

って思われたらまじで即死(2回死ぬ)

 

 

はい、無駄にプライド高いんですよネー('ω')ノ

 

 

ホロスコープ的に見ると。

私の場合はやっぱり太陽が天秤座だから、

他人からどう見られるか、どう思われるかを無視できない。

 

 

あとは、私は月が獅子座だから、

努力したり頑張ってるところをなるべく見せたくない

ってのもあるかなぁと思います。

 

まあ私の場合は、ですがね。

 

月は、最低限の安心安全が確保できることが大前提。

月が脅かされると、ええ!?どうしよう、、

と不安になるんです。

 

 

なので、いつからか書くのをやめてしまいました(゚∀゚;)

 

 

あ、でもちゃんと意識はしてますよ!

まあホントに願いたいことなら、常日頃、要所要所で願ってるし、

何がなんでも絶対書かないと叶わないとかでもないと思います。

 

 

もちろん、書いた方が気持ちがスッキリしたり

日々のモチベーションが上がるって人は、書いた方が良いと思います✨

 

 

願い方は人それぞれ。という話でした☺

 

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ