苦しい事も幸せの糧にする占星術

ハードアスペクトはつらいのか?

出生ホロスコープにスクエア(90度)やオポジション(180度)があると、

あまり良いイメージを持たない人、いると思います。あると思います!みたいになってもーた

 

 

確かに、ソフトアスペクトのトライン(120度)なんかは

物事が思うように進みやすく感じたり、本人の中でも穏やかだし、

他人もこの人といるとなんか落ち着くーって感じだと思います。

ノッてるときは力を発揮しやすいですし、上手くいきやすい。

 

ただ、基本はトラインって通常運転で平和なので、

思うように行かなかったり、いざ窮地にたたされると、

え、ムリ。どうしよう。

受け入れられない。

もうダメっぽい。

というように、ちょっと打たれ弱いところがあったりします。

 

 

もちろん、ホロスコープ全体をみないとなんともいえませんが、

ホロスコープの特徴が主にこのトライン!!

ってかんじなら恐らくそうなるでしょう。

 

 

じゃ、ハードアスペクトはどうか???

 

本人にしてみれば大変かもしれないけど、

それだけ強いエネルギーだということ。

 

f:id:yuua08:20211025204914j:plain

 

一筋縄にはいかず困難や葛藤はもちろんあるけど、

そのアスペクトが出生ホロスコープにあるということは

本人にとって必要な事なんです❕

 

 

例えば。

太陽と冥王星のハードアスペクトなんかは、

すぐ波乱万丈とか言われるけど(イヤ実際そうなんだが)

 

自分の思うようにいかないことが起こっても、

パワーが強いからそれに対して努力もできる人だし、

困難に感じても、それをバネにして乗り越えられるんです。

 

 

あ、でもソフトアスペクトと言われてるコンジャンクション(0度)が一番パワーとしては強いですよ。

ソフトと言っていいのか疑問なんだけどね😅吉凶混合なので。

コンジャンクションは、本人は天体が重なってる=一緒にいるから、

見えてないんで自覚がないんです。

他人からはわかりやすく見えますが(;'∀')

 

 

嫌われがちなハードアスペクトですが、

ハードアスペクト=悪ではありませんよ✨

自分の星と、上手く付き合っていきましょう(^-^)

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ