苦しい事も幸せの糧にする占星術

お気に入りスーパーの基準

今日はホロスコープの講座があったんですが、

スーパーの話になり、

スーパーについて考え、

己の物を選ぶ基準なるものを熟考したので書いてみる←いちいち大げさ

 

 

f:id:yuua08:20211008195013j:plain



スーパーによっては店舗展開に偏りがある事もあるので、

完全に私の独断と偏見でありますm(_ _)m

行ったことないスーパーなんて山ほどあるしね。

 

 

最近良く行く率No.1スーパーはSEIYU(西友

別に回し者じゃないよ!

でも行き過ぎて西友の歌覚えたぞ!

 

 

昔住んでた所にもあったんですが、

今もわりと近くにあるので大分お世話になってます~

 

 

昔よりなんだかパワーアップしてる気がするんです💡

 

 

特にSEIYUのPBブランドの「皆様のお墨付き」シリーズ

結構レベル高いのですよー。コレな↓

西友 - プライベートブランド みなさまのお墨付き | SEIYU

 

まぁ中にはうん?ってのもあるけどあんまり出合わない(^^)

 

 

 

あとは超重要ポイントが、刺身が旨いってところ。

ポイント高いよ、生鮮品は🐟️

 

 

 

とかえらそーな事いいつつ、本音は、

 

 

楽してウマイもん食べたい。

手抜きしたいけど手抜きした感がソコソコでない自己肯定感が保てる最強食材←美味しければのはなし

 

と思っておる!!

 

 

 

だって仕事で帰り遅くなったらスグ食べたいし。

あんまりお惣菜ばっかだと塩分とか添加物気になるし。

かといって遅く帰って自炊して9時10時から夕飯とかお腹すきすぎてムリだし(-_-)

 

 

SEIYUは他のスーパーと同じ値段で質がよくて多めにはいってるんで

ついついSEIYU率が高くなってしまうのよね~🏃

 

 

スーパーは、

今週は何がお得なのかな?

今週のお惣菜メニューはなにかな?とか、

食卓を想像しながら色々発見するのが楽しいんですよね~。

これ買って、あれは作って、とか。

想像力が掻き立てられるというか🎵

 

 

私のなかでは、そこがコンビニと違うところかな?

もちろんコンビニも新商品とかの入れ換えはあると思うけど、

完成品が主ですからね。

会社ある日のランチとかちょいデザート買おうとか便利ですけどね😃

 

 

話がそれましたが。

ホロスコープ的視点で言うと、これもディセンダント牡牛座の仕業か!?

やっぱり私は質重視なんだなぁ思いました。

ディセンダント関連記事↓

yuua08.hatenablog.com

 

 

で、その上値段がちょっと安かったらすぐコロッといっちゃう。

安い女だぜ(;´∀`)!!!

 

 

でも、安くて質のいい物に出合えたら単純に嬉しいのもあるけど、

 

 

自分、買い物上手。

見る目あるんじゃねドヤァァァ

 

って自画自賛できるのさ(°∀°) ←イヤすごいのは西友でありお前ではない

 

 

てことで。今夜もSEIYUへ🔥!!!

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ