苦しい事も幸せの糧にする占星術

金星と海王星がハードアスペクトの男性は浮気するのか?

以前、金星と冥王星アスペクトより海王星とのアスペクトのほうがどちらかというと・・・という話を書きました👇️

 

yuua08.hatenablog.com

 

じゃあ金星と海王星のハードアスペクトの人が全員浮気&不倫するかというと

そんなことはありません( ˘ω˘ )

 

 

金星は愛情を表しますので、当然恋愛で重視はしますが、他にも意味があります。

 

 

例えば、金星は芸術美意識なども表しますよね。

そこに直観や夢を見させる意味を持つ海王星と絡むと、

芸術家や芸能人(ミュージシャンやアイドルなど)となり星を使っている人もいます。

もちろん、そんな有名人じゃなくても趣味レベルであってもです!

 

 

あと、金星はお金も表すので、海王星が絡むといつの間にかフワフワどこかにお金使ってる、みたいな感じもありうる😅

 

 

また、海王星は夢を見させるという事に関しては、金星は女性ですから、

女性に夢を見がちになるかもしれませんね✨

 


f:id:yuua08:20211020095759j:image

 

ちょっと前に、芸人のMr.シャチホコとみはるさんが、夫婦揃ってクイズ番組に出てたんですが、

すっごいラブラブだったんで(特にシャチホコからみはるへの愛が駄々漏れてた)

ホロスコープ見てみたんですよ👀

 

 

シャチホコ氏のホロスコープ、金星と海王星がスクエアだったんです。

あの物まねレパートリーとクオリティー

まさに金星と海王星アスペクト!!という感じですよね(*^^*)

その時テレビで、競艇にお金使いまくった時があって奥さんに怒られたというエピソード話してたんです(でも話ながら喜んでた笑)

でも彼の場合は金星と天王星もスクエアだから競艇はコッチかな。

海王星はいつの間にかお金使う、天王星はなんかスイッチ入ってバッと使うイメージだから。

 

 

ま、とにかくデレデレで、まさに女性に夢を見続けて愛妻家になっている例💛と思いました(*‘ω‘ *)

ちなみにシナストリー(相性)も奥さんの太陽と金星にシャチホコ土星が重なってて(コンジャンクション)ロックオンされとる感じでした❤太陽と月もコンジャンクションの可能性あり。

 

最終的な男女の運命なんて神様じゃあるまいしわからないですが、

ホロスコープでは一部を見ただけでこの人は〇〇だ!なんて決めつけられるものではないんです。

 

必ず、全体を見ないといけません💡

 

 

例えばこの場合も、もし金星が恋愛や娯楽などを表す5ハウスにあったら、

いわゆるキャバクラとかで遊ぶとか、結婚後も特定の女性と恋愛したいとかあるかもしれないですが、もしそうであっても絶対浮気&不倫するとは言い切れませんよ。趣味に没頭するかもしれないしさ。

 

 

ただ、ホロスコープ全体をみて、「あ、こういう傾向があるかもしれないな」という可能性はわかるわけです💡

トランジット(現行)の天体が、自分の天体と絡む時に行動の引き金となる場合もあるでしょう。でも絶対はないんです。

 

星は、何に使うかは本人と状況によります❗

 

ある程度可能性がわかれば、変なことに使われないように他の方法で使おう!と星を有効活用できます✨

 

木を見て森を見ずにならないようにしましょう、というハナシでした(*'▽')

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ