苦しい事も幸せの糧にする占星術

【ノーアスペクト】各天体の特徴をざっくりと

出生ホロスコープを出した時、他の天体と何もアスペクトをとってない(角度をとっていない)ことを

「ノーアスペクトと言います。

ノーアスペクトだと、その天体の特徴がなかなか出にくかったり、逆に過剰に出たりします。

 

 

早速、各天体がノーアスペクトだと、どんな意味になるのかご紹介❕

 

 

f:id:yuua08:20211027202118j:plain

 

《太陽》がノーアスペクト

  • 自分の目的がぼけやすい
  • 女性は自分に合うパートナーを見つけにくい人もいる
  • 男性は自分探ししがち
  • 結婚は早いか遅いかになるかも
  • 自分ブランドが目立つ人も

 

《月》がノーアスペクト

  • 感情がドライ気味で、他者に共感しにくい
  • 月がなかなか育たないので好き嫌いの感情がわかりにくい
  • 共感しにくい自覚があると、他者に気を使いすぎる人も
  • 感情の浮きみが多い人もいる
  • 幼少期は一人の時間が多めだったかも

 

《水星》がノーアスペクト

  • すごくしゃべる、もしくは逆に全然しゃべらない
  • 知性、コミュニケーションが強調される(芸人、講師とか多い)
  • 外ではしゃべるが家だと無口、また、その逆など

 

《金星》がノーアスペクト

  • 容姿や感性、考え方がなかなか老けない(芸能人やモデルなども多い)
  • 若い人の意見を受け入れられる
  • 男性は、女性とあまり接点がない人もいる

 

《火星》がノーアスペクト

  • 怒りのやり場がわからないとなりがち
  • 仕事にのめり込む
  • スポーツをやっている(やっていた)
  • 火を使う仕事をしている(消防士や料理人など)
  • 女性の場合、自分で火星を使わないと他者に使われる(攻撃や犯罪など)ので、スポーツや料理をする等、自ら火星を使ったほうが良い
  • 男性は、中には性犯罪者になる人もいる(仕事などに打ち込むことがあればたいてい大丈夫)

木星》がノーアスペクト

  • 楽観的。なんでも大丈夫だろうとなりがち
  • あまり落ち込まない
  • なんでも拡大していく(興味の対象、行動など)

 

土星》がノーアスペクト

  • 長期の目標を立てにくい
  • だが、目標が決まったら他の天体の絡みがないので達成しやすい

 

天王星》がノーアスペクト

  • 人との距離の取り方が極端になりがち(いきなり親密になったり離れたり等)

 

海王星》《冥王星》がノーアスペクト

  • 宇宙意志なので、これ自体は人の日常生活にはあまり影響はない
  • 占いなどスピリチュアルな分野に興味をもったり職業についたりする人もいる

 

有名人とかみてみると、わかりやすいです👇(今回の例は、メジャーアスペクトがない場合です。マイナーアスペクトがあってもノーアスペクトとして書きますね)

 

例えば、キムタクは太陽がノーアスペクトです。

ドラマや映画などで何の役をやっても、もうキムタクブランドが溢れ出てますよね!

 

 

熊田曜子氏。木星ノーアスペクトうん、楽天的だねかなりね

 

高嶋ちさ子氏。火星ノーアスペクトイイ感じに火星使いまくってる!!

 

松田聖子氏。金星ノーアスペクト納得しかない!いつまでも若いし可愛いすぎるだろ

 

小室圭氏。土星ノーアスペクトノーアスペクト、ノーコメント✋

 

 

以上、ざっくりですがノーアスペクトの特徴でした✨

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ