苦しい事も幸せの糧にする占星術

ディセンダント牡牛座の気まぐれ推しランチ@東久留米

以前仕事で訪れた、西武池袋線東久留米駅

 

 

今回は、お客さんからおススメされていたラーメン店「入鹿(IRUKA)TOKYO」に行った時のお話♪

 

 

ちなみに占星術のディセンダントについてのカンタンな解説はコチラ👇

 

yuua08.hatenablog.com

 

 

入鹿さん、結構並んだYO・・・

普段並んだり待つの嫌いだけど、

食べ物に関しては全然並ぶよ!食い意地はってる

 

 

店内は、カウンターのみ。

金色のお盆がセッティングされていて、なんかお寿司屋さんみたい。

 

 

今回は、有名だという塩を頼みました!

 

f:id:yuua08:20211017171912j:plain

 


感動のあまり、撮影時に除菌シートが映り込んでるぞ!失礼!!

 

 

 

スープが透き通っていて、とにかく美しい&お上品~( *´艸`)

 

柚子のピューレが乗っているんですが、

これが鶏や伊勢海老ベースのスープとよく合うんです。

ほかにも出汁とってると思うがスイマセン忘れました。

 

 

なかなか来れないと思い、せっかくなんでトッピング付けたんですが、

この2つのつくねがね、フワッフワで美味しい!

鶏と海老の2種類なんだけど、どっちも甲乙つけがたいおいしさ(*'▽')

 

 

チャーシューは数種類あって、一つは鶏ムネでしっとり柔らか♪

あとはロースかな?

燻製されているお肉も乗っていてた。

 

麺は確か全粒粉!!

 

もはや細かい記憶があいまいだが、一言でまとめると

 

 

すべてが凝っていて、

整っていて、

上品すぎて、

美味しすぎる。

 

 

 

久々にラーメン食べて大大大満足でした🎵

 

 

HPがなかったので食べログですが、詳細はこちら👇

イルカ トウキョウ (IRUCA-Tokyo- 入鹿東京) - 東久留米/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

ちなみに人気過ぎて、六本木に2号店オープンしたらしい(*‘ω‘ *)

入鹿TOKYO 六本木 (イルカトウキョウ) - 六本木/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

こちらのほうが仕事中に行きやすいし(コラ)、いつか行ってみたい・・・!

 

 

皆さんも近くに訪れた際は是非。

 

 

以上、東久留米の推しランチでした!!

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ