苦しい事も幸せの糧にする占星術

自分のこれから30年の重要テーマを知る「プログレスの新月」

ブログレスは、自分の生まれた時のホロスコープを元に出すチャートです。

 

 

これで何がわかるのか簡単に言うと『自分の中の体内時計』

その時の自分の中での運気や重要テーマがわかります。

 

 

 

プログレスの中でも、1日1年法(セカンダリーともいう)という見方があります。

これは、自分の出生ホロスコープを出し、その日から1日進めたチャートが、自分の1年後の内的なテーマを表すというやり方。

 

 

ややこしいけど、、、

例えば、生まれた日+30日後のホロスコープは、30歳時の自分のテーマががわかると言うことです。

 

 

f:id:yuua08:20211013202155j:plain

 

 

この1日1年法では月を主にみますが、

今回は、月は月でもプログレスの新月について見ていきます❕

 

 

プログレスの新月とは、

プログレスのチャートで新月となる日=太陽と月が重なる(コンジャンクション)日です。

 

 

新月は皆さんご存じの通り、パワーが強いですよね✨

プログレスで新月となるのは、およそ30年に1度

ちなみに、生年月日を入れればプログレスのチャートは出せるようなサイトもあります。便利な世の中(°∀°)

 

 

 

では!!実際どんな感じでプログレスの新月は表れるのか❓

 

 

恒例の?誰も興味ないと思うが、私の例でみてみますシリーズです👇

 

 

私は、直近だと2017年の6月25日。

1ハウスでプログレスの新月でした。

 

ホロスコープは1~12までお部屋があり、これをハウスと呼びます。

ハウスにはそれぞれの意味があります。

1ハウスはホロスコープ1番目のハウス、出発点なので「自我、個性、性格」「新たに物事を始める時」などを表します。

 

ざっくり言うと、

自分はどうしたいか?何を望むのか?自分とは?

というように自分について考えることがテーマになります。

 

 

一般に、プログレスの新月の約2年前からそれに関する影響やきっかけとなる事象に出会うと言われています。

 

 

私の場合だと、2017年のプログレ新月の2年前は、2015年。

 

 

2015年の春、私は離婚しています😨

まさに、自分のことを色々と考える域に入っていきました。

 

 

f:id:yuua08:20211013203815j:plain



細かいことは割愛しますが、

ホロスコープ的にみても、私は自分の家族を作ることを目指していたのに(いまもそうだけど)

なんで離婚なんだろう?離婚なんかしたくなかったし、する予定ではなかったのに⚡

とかなりの挫折感を味わいました

 

 

お互いに合ってると思ってた相手と、結局合わなくて別れた(相手が無理して私に合わせていた)

相手が無理した結果、ストレスとなり犯罪に走られた(私が悪かったのか?などと悩む)

女性関係、ギャンブル

金のために嘘つかれてた、など。

 

 

これらは結構、男性不信になりますよ(-_-;)

 

 

その後婚活してても、

誰なら私と合うのか?

私はどんな人がいいのか?

私は相手に無理させてしまう性格なのか。

ならばこのまま1人のがいいのか?

と自分のことについてかなり考えさせられました。

 

 

この件は、今は再婚してるのでもう解決してますが、

自分と向き合うってのは、何もパートナーにかかわることだけではありませんので

この1ハウスのテーマは、私の中でまだ続いているんです。

 

 

例えば、仕事。

今までは社畜のように働いてたけど、新しいことも始めたし(これも1ハウス的)、

自分の気持ちを優先して、結構自分の意志丸出し、やりたいようにやっています(゚∀゚;)

 

 

とまあ、私は1ハウスでのプログレスの新月だったので、こんな感じでした。

 

 

ちなみにこのテーマは次のプログレスの新月までなので、約30年間ね。

私はまだまだ自分自身と向き合わされることになります。なげー(;・∀・)

 

 

サビアンシンボル(星座と度数のシンボル)も見るともっと意味合いを深掘りできますが、

長くなりますのでこの辺で。

 

 

皆さんもどのハウスでプログレスの新月となるか、調べてみると面白いと思います😃✨

 

 

しかし、占星術ってなんでこんなに当たるんだろう。

というか、、、結局、星のとおりに我々がなっているだけのことですが。

やっぱり星って楽しいです☺️

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ