苦しい事も幸せの糧にする占星術

嫁姑問題になる前に!占星術でお義母さんとの相性どうよ?

週末は法事のため夫の実家へ行っていました~💡

美味しかったし楽しかった(*‘ω‘ *)←趣旨を理解しろ

 

 

 

さて。

 

どんなに人類が進化しようと、

どんなにテクノロジーが進歩しようと、

なくならないのが嫁姑問題。

 

 

私の持論としては、別に姑と結婚する訳じゃないんだから、

相性なんぞあまり気にしない方が良い!!

でもそれを言っちゃうと終了しちゃうし、

一緒に住んだりする人もいると思うから、

無視はできないですよね😅

 

 

事前に相性を見ておくことで、

少しは関係作りがしやすくなるのでは💡と思ったので、

具体例をシェアァァァするよ!!月曜は無駄にテンション高め

 

 

あ、ちとその前に。

あなたのお義母さんとの相性(シナストリーチャート)。

もしスクエアなどのハードアスペクトがあったとしても、落ち着いて!!

 

 

ハードアスペクトは嫌われがちだけど

別に悪いってことではないんです。

 

だって、恋愛なんてスクエアやオポジションの方が、

刺激になって惹かれるケースも多いしね。

ソフトアスペクトばかりだと

マンネリしやすいと言われたりするし。

 

でも結婚後、姑から刺激がほしいか?!

と聞かれたら、

 

 

 

別に刺激はイラネ( ̄ー ̄)ワタシはね

 

 

嫁姑関係ではソフトアスペクトのほうが、

明らかに楽チンではある。

ぬるま湯くらいでいいよ私は。

 

 

ただ、ハードアスペクトが目立つ相性でも、

相手は私のこういうところと合わないな、

事前に心構えができるので、

感情キーっ(*`Д´)ノ!!!とはなりにくい。

だから知っておいて損はないかもしれません。

 

あ、でも忘れちゃいけないのが、

あくまで自分と結婚してるのは旦那さんであって

姑メインじゃないから、参考程度にしてくださいよ、みなさん!

 

 

 

 

では実体験を👇

 

 

前提として、ひとさまを比較しちゃダメと言うのは分かってるけど。

オレだって人間だもの。

今日は比較しちゃう。神様ゴメン

 

そしてなぜ比較できるかと言うと、

 

バツイチだからだお(°∀°)!自慢することじゃねー

 

 

現在の旦那のお義母さんとは、話してて本当に楽しいんです。


f:id:yuua08:20211108222244j:image

 

実家へ行っても喋ってるのは、ほとんど私とお義母さん。

で、そこへちょくちょくwithお義父さん。

夫は無口😅

 

私とお義母さんのシナストリーチャート(相性)見ると、

私の月とお義母さんの金星、木星がトライン(120度)。

 

 

私が無邪気な素振りを見せても、

一緒に楽しそうに笑ってくれるし、

私達夫婦と関わりは結構あるけど、

干渉って感じではなくすごく自然。

 

 

ちなみに、結婚前にいざご両親にご挨拶へ!

という時、事前に調べたんですよ相性。

だいぶ暇だしキモいけどな!

 

私がバツイチだし彼より年上なのもあったから、少々心配だったんだけど、、、

事前に知って、「あ、受け入れてくれそうかも」って少し安心したんです。

ま、どっちにしろキンチョーはするから気休めですがね😅

 

 

で、一方、元旦那のお義母さんとの相性はどうだったか?というと、

誕生日忘れてしまったから今は詳細は出せないけど、

すごーく悪いってわけじゃないけど、

結構ハードアスペクトが多かった記憶があります。

確か月か金星に。

 

 

「あなたたち夫婦のやりたいようにやりなさい」

って人だったし、優しかったから

まあ楽は楽なんだけど。

なーんか会ってるときの圧というか、

空気感が重かったんですよねー。

怖いというか。私も自分をだせない感じ。


f:id:yuua08:20211108222334j:image

 

元旦那と結婚してる時はホロスコープに出会ってなかったから

調べることはできなかったけど、別れた後でも調べると、

色々とフムフムと思うことはあります。

 

 

ちなみに。

ホロスコープの詳しいアスペクトまで読まなくても

サイン(星座)をみるだけでも参考になります!

 

お義母さんは月星座が○○座だから、

こういう接し方をした方がいいな、とかね。

 

でもあんまり取り繕ってもバレるからね笑

 

あとは、火星星座をみてどういうことにイラっとくるか、

みてもいいかもしれません。

怒りスイッチってやつ。

だって波風たてたくないもんねー(~_~;)

 

 

例えば。

火星が獅子座なら、

プライド傷付けるようなことがあってはいけないし、

無視するとかは絶対ダメね。

 

火星が乙女座なら、

ちゃんとしてないことにイラッっとくるからね。

気を付けよう。←ワタシ

 

 

 

では、今週もがんはりましょうー。

はやく週末になれ。気が早すぎる

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ