苦しい事も幸せの糧にする占星術

金星と火星のコンジャンクションはモテる?!その理由

さっきNHK見てたら、ドミニカ共和国のとある地方で、

生まれたときは女性だったのに、成長するにつれて男性になるっていう人口が

なんと50人に1人いるっていうのをやってて、結構目からウロコ🐡

性転換じゃありませんよ??すごくない?!

科学的にあり得ることがわかってるらしい。

ホルモンの分泌の時期と量が関係してるんだとか(だいぶザックリ)

人間ってフシギ~。まだまだ知らないことってたくさんあるなあ。

 

f:id:yuua08:20211103230044j:plain

 


さて、ホロスコープでも金星は女性性、火星は男性性とか言われてるけど、

男性女性っていうよりは、受動性積極性です。

受動性も積極性も、性別関係ないのでね✋

 

金星は、○○されたい、こう愛されたい → 受動性

火星は、○○したい、こう愛したい → 積極性

 

では、なぜ女性のホロスコープの火星は好きな男性を表すか??

それは・・自分で○○したいけどできない男性性(積極性)を男性に委譲するからです。

そこを満たしていることが、その人をまず男性として見れるかの基準になります。

 

で、よく金星と火星がコンジャンクション(0度)の人はモテるっていうけど、

厳密に言うと、自分の「○○されたい」「○○したい」が0度で一致してるってことなんです。

自分で自分の欲求を満たせるってこと。

変にガツガツしてなかったり、でも受け身すぎることもないし

他人にもそれを要求しない。

そういう人って、他人から見ても

「あ、なんかこの人感じイイ(*‘∀‘)」ってなりませんか✨?

一緒にいると居心地いいんです。

だから、その結果モテるってことになるんだと思います。

 

もちろん異性からもモテるだろうけど、性別関係なく好かれると思いますよ☺

本人には自覚はないと思いますけどね(^-^)

コンジャンクションは自覚できないので。

 

さっきの番組でも、脳科学的にも男性性を積極性、女性性を受動性とみたてて

番組出演者にアンケートとってたんですよ。

おおーなんかホロスコープっぽいじゃん🎵と思って見入ってました。

千原ジュニアとYOUが出てたんだけど、アンケートの結果、

YOUが男性性、女性性どちらにも属さない回答が過半数あって気になってホロスコープ出してみたら・・・

 

金星と火星がコンジャンクションしてた!!!!

脳科学すげー!占星術もスゲーー( *´艸`)

常にパートナーいるイメージだし、

女性からも人気ありますもんね。なんか妙に納得。

 

性の実態に最新科学の視点で迫る NHKスペシャル「男X女 性差の真実」|予告動画 |NHK_PR|NHKオンライン

 

有料か。見れる方は是非(^^)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています★

 

十綺 夕愛

とおきゆあ