苦しい事も幸せの糧にする占星術

キラキラ起業女子よ。キラキラしてる場合ではない

この記事を読もうとしてるアナタ。

キラキラ女子ではないでしょうおめでとうございます(*‘∀‘)は?

 

 

ネットニュースにたまに上がっている、

いわゆる起業女子を対象としたセミナーの宣伝というかブログを見て思ったんだが。。

 

もちろん、ちゃんとしたところもあるけど

なんかさ、

 

 

 

○○なワタシになる💛

生活が豊かになる✨

輝く私🎵

 

とか、、、

 

 

 

 

多くね?

 

 

 

f:id:yuua08:20211101185711j:plain



 

学生時代、社長になりたいって言ってた同級生がいたんだけど、まあ若い時だからそれはいいとしてだな、ウン。

 

 

起業したいっていっても、何をしたいか、何を世の中に提供できるかが明確になってないと、ブレるよ。(需要と供給の話ダヨー)

 

 

 

 

とあるリフレ系のサロン経営してるブロガーさんの話。

すごい面白い方でねー。

生徒さん募って、サロン開業をサポートしてるんだけど

その人すごい毒舌だから容赦なくて、

 

 

店やりたいって言いながら店オープンが目標になっちゃってる人多すぎ!

しかも本気度が感じられない。自分で商売やることで、楽できる、自分の時間増えると思ってるの大間違い

結婚してるからって何も将来の保証はないし、旦那さん死んだらどうするの?離婚したらどうするの?

考えが甘すぎる!

 

のようなことをおっしゃっていた。

 

 

 

これほんとにね、

 

 

 

まじで

激しく同意。

 

 

 

私の知り合いで仕事人間な社長は、もう創業10年以上だけど

年間360日位働いてるし、徹夜とかもしてるし。

これはまーやりすぎかもしれないけど

結局、稼ぐも稼がないも全部自分の責任ていうやつです。

 

f:id:yuua08:20211101190713j:plain



例えば、子供が小さくて時間が限られるとか、親の介護とか、

いまはそんなにバリバリ出来ないからゆっくりやっていきたいとかならわかる。

計画していれば。

 

だけど。

世の中には、何か、、、

はじめから楽して稼ぎたいって輩がおる。

 

なんか甘いと思うんだけど。

みなさんどう思うよ?

 

 

 

労働に見合った収入でアタリマエなんでねーの!?

 

 

 

世の中には楽して稼いでそうな人はいるけど、

そういう人は、若い頃ものすごーーい努力してたり、

凡人には到底思いつかないような斬新なアイデアをたくさん生み出したりしてるんですよ!

 

自分の自由な時間がほしいっていうことだけでキラキラ女子的な起業目指してるなら、

よっぽど会社で雇用される専門職の方が自由な時間あるよ。

 

探してみればあるから、そういう仕事。

正社員もしくはパートであっても、厚生年金で、専門職で、なんなら個人事業主扱いで働き方が自由なところあるから。

 

会社雇用だとはじめは研修とか大変だと思うけどね。

でも、変なハナシさ、仕事にならなくても最低賃金はあるわけだし。

マジでおすすめする。

 

 

起業してる人の方ががすごくて会社員なんか嫌って人いるけど、

別にどっちが偉いとかないし。

会社員は基本的に社内コミュ力必須だし、調整力も必要。

協調性皆無のワンマン人間には、相当大変な世界。

 

上司に気に入られないと、冷や飯食わされる可能性すらある。←昔のワタシな

むしろコッチのが素質がもろに影響されるし、

頑張ってどうにかなるものじゃないから、私は尊敬するけどなあ。

なんか、そういう人にはかなわないって思ってるから。私はですけどね!

 

 

 

あと余談だけど、

自分で仕事するなら、年金も、しかるべき時期に、しかるべき所に投資したほうが良いと思います。

これは会社員だってやったほうがいいですよ!

年々、税金高くなって手持ちのお金減ってくからね

勉強して、世の中シッカリ見て、増やしていかないとですよー。

 

 

ということで?

今日は15時には切り上げるつもりが16時に退社('Д')

 

楽してなにもかも出来るようになんかならないよ!

と、今日も自分に言い聞かせて!今から勉強シマス。いつもこのパターン(;'∀')

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ