苦しい事も幸せの糧にする占星術

感受点【ディセンダント】

前回のアングル解説シリーズは、

アセンダントについて書きました👇

 

yuua08.hatenablog.com

 

 

今回は「ディセンダント」です。

こちらも調べるには、出生時間必須です!

 

f:id:yuua08:20211109184359j:plain

 

【ディセンダント(DES)】

カンタンに言うと、アセンダントの向かい側に位置します。

生まれた瞬間、西側の地平線と黄道(太陽の見かけ上の通り道)が

交わるところが何座の何度か?

これがディセンダントです。

アセンダントは東の側の・・・でしたよね。

ディセンダントは西側。

 

 

《ディセンダントが表すもの》

  • 対人関係(相手との関わり方)
  • 縁のある人物
  • 縁のある環境や事柄
  • 自分が相手に移譲する部分

 

よく、結婚相手をみるならディセンダントのサイン(星座)の人だ!!

なんて言われますけど、

正確には「ディセンダントのサインの人」ではなく、

「ディセンダントのサイン的要素を持った人」です。

 

わかりやすく言うと、太陽星座○○座の人!という限定的なものではなく、

例えば、月やアセンダント等が○○座の人とか、

ジャンルとして同じエレメント(地火風水)の人も対象になってくる可能性はあるという事です。

 

実際に、このディセンダントの要素を満たしている人と結婚してる人は多いです(*‘ω‘ *)

 

 

また、結構大事なのが環境や事柄。

後程、例を載せますね。

 

 

あとは、、、

自分自身は日々アセンダントを基準に

どうしても思考や行動パターンが集中するので、

自分では経験しにくいことを相手に移譲して、

その相手と関わっていくことで

ディセンダントの性質を学び、取り入れていく、とも言われてています。

 

 

 

では、実際の例👇

私はディセンダント牡牛座です♉

 

f:id:yuua08:20211108190507j:plain

 

 

対人関係なら、落ち着いていて、コツコツ頑張る安定志向な人が多い

 

結婚相手なら、ある程度の物(つまりは稼ぎ)を求めるとか、五感が合うことが大事とか(味覚など)

 

環境や事柄なら、五感が満たされる場所や事。

綺麗でゆったりした空間でくつろいだり、

大好きな料理を味わったり、大好きな音楽を聴いたり。

あとは、自分にとって良い!と思うものに囲まれて生活したいので、物持ちは良いほう。こだわり強め😅

 

といったところでしょうか(^^)

 

 

私の場合は、対人関係では落ち着きのない人もいるし(失礼)

対人関係で牡牛座??と疑問だったんですが、

環境や事柄はすごく納得!という感じです。

 

なので、人によって何に表れるかはまちまちですが、

要は自分以外の人や事すべてという事です。

 

始めはピンとこないかもしれませんが、

言われてみればジワジワ納得って感じかもしれません( ´∀` )

 

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ