苦しい事も幸せの糧にする占星術

どんな夫婦になる?ホロスコープでコンポジットチャートを読む!

今日はコンポジットについて。

相性を見る時は、お互いの出生ホロスコープを重ねる

「シナストリーチャート」を見ることが多いですよね👀

これは、自分にとって相手はどんな人か、またその逆という事になります。

 

コンポジットチャートを見ると、相性そのものではなく

どんな二人になるかを見ることができます。

2人合わせて1人の人格としたときに、どうなるか?という事です。

では早速。最後に例を載せますね✋

 

コンポジットで見る!どんな夫婦になるか?どんな夫婦に見える??

 

★コンポジットチャートの出し方

コンポジットの出し方は、お互いの同じ天体同士の中間点をとり計算します。

 

例えば、、

一つのサインは30度だから、自分が乙女座0度の太陽で、相手が蠍座の0度の太陽なら、この2人のコンポジットチャートでの太陽は天秤座の0度ということになります。

 

わかりやすく言うと、2人のホロスコープを足して2で割るイメージです!

こちらのサイトで簡単に出せます。

コンポジット・チャートを無料で作成!ホロスコープで相性占い♪ (horoscope-tarot.net)

 

★こんな人はコンポジットチャートを見てみよう

 

夫婦はもちろん、付き合って数年のカップルも読んでみるといいと思います!

ある程度一緒に同じ時間を過ごした関係で有効なチャート読みです。

 

あと、仕事のパートナーとか。例えばお笑い芸人とかもそうです。

コンビとしてどうか??を見れます。

 

ちなみに、コンポジットチャートを作成するときは、最低でも片方の人の出生時間がわかっていた方が良いです。

f:id:yuua08:20211127184023j:plain

 

★コンポジットチャートを読むポイント

重視するポイントは、主に3つです。

  • 天体同士のアスペクト
  • サイン(星座)
  • 天体の入っているハウス

 

コンポジットの面白さは、個人のホロスコープの性質が、二人でいるとこう変わるんだ!がわかるという所。

 

例えば、、、

出生ホロスコープ太陽や月が土星冥王星とのハードアスペクトが多くて、

人生そのものや、気持ちの浮き沈みが激しいという人がいたとします。

相手とのコンポジットチャートを作ると、

ハードアスペクトがなくなってソフトアスペクトばかりになり、

夫婦でいると浮き沈みがなくなる又は弱まるという事があるんです。

 

また、その逆ももちろんあります。

自分単体だとソフトアスペクトが多くて平凡平和な人生だったけど、

相手と一緒だと何かとドラマティックな人生になったり。

 

どちらがいいとかではないんですよ!!

だってやっぱり縁があって一緒になってるわけですからね(^^)

 

f:id:yuua08:20210807182419j:plain

 

★コンポジットチャートの読み方の例

 

では実際にどのように読むか?

私と夫のコンポジットチャートで、目立つポイントを挙げますね👇

 

 

→会話が多い夫婦

 

夫婦のコンポジット太陽は、

外部に見せる「こういう夫婦です」または「夫」を表します。

太陽と水星は10ハウスです。

10ハウスは社会や仕事を表します。

夫婦で仕事についてよくおしゃべりすると読めます。

実際、「今日は仕事どーだった?」とか、仕事の悩みをお互いよく話しますね。

夫の出生ホロスコープ単体でも太陽10ハウスだから、仕事を頑張る夫と読めます。

周りからどんな夫婦にみられるか??は、

家でじっとしてる夫婦というより、なんらかの形で社会と接点をもつ夫婦とみられるでしょう。

サインは乙女座だから、堅実でしっかりもの&ちゃんとしてる夫婦に見られるかな(願望含)

 

  • 月が12ハウス

月は「夫婦のプライベート」「妻」表します。

これは、占星術を勉強し始めたときは

「妻が鬱ぎみとか家にこもりがちになるのかよ(-_-;)」と心配になりましたが(ワタシ自身がこもりたくない性格のため)、

みんながみんな引きこもりになるわけではないので

「プライベートでは2人の時間を必要とする夫婦」と読めます。

個人の出生ホロスコープでも、月が12ハウスにあると

自分だけの一人の時間を必要とする傾向がありますが、

コンポジットでも読み方は同じです。

夫の仕事がかなり忙しいので、休みの日はマターリ一緒にいることが多いですね。

 

長期的な計画をたてるのが苦手。

目標を持った時はそれに向かって進むことが出来る。はい、がんばりまーーす(;'∀')

ちなみに2ハウスにあるので、お金は結果的には貯まると思うんだけど、

とくに目的もなく貯まっていく感じかな。私は使いたいんだがねーーー(;・∀・)

 

特筆する事項はこのくらい😅セクスタイル(60度)が多くて、トライン(120度が)2つ。

 

セクスタイルは弱いから私はあんまり読まないですが、まあ二人でいると友達みたいな平和(平和ボケ?)な夫婦なんでしょうな。

 

 

皆さんも是非見てみてください!面白いですよ☆彡

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています★

十綺 夕愛

とおきゆあ