苦しい事も幸せの糧にする占星術

《婚活》普通の人がいいんです

婚活してると、結構個性的な方もいらっしゃいます。

この「普通の人」問題って結構切実で、私もかつて婚活していた時、恥ずかしながら普通の人がいい…と懇願してました。

 

でも、なかなか「普通の人」って現れないんですよねえ。なんでですかね??

ホロスコープを見ればその人の「普通」の基準や価値観がある程度わかりますが、今日は占いよりもっと根本の話です。

①歴代彼氏と比べてしまう

多くの人が無意識ですが、普通の人=歴代の彼氏という基準が潜在意識にあります。(犯罪歴あるとかは論外)

しかも別れた後って、次はこういう人がいい!これは嫌だ!と条件が厳しくなる可能性も😅

 

②婚活で会う人数が少なすぎる

なんでもそうですけど、まずは質より量です。

年をとればとるほど先に質を求めてしまいがち。ワタシ‥('Д')?

質を求めて行動が狭まると、経験値が先細ります。

出会う人数を増やすメリットは、

私は意外とこんな人が合うんだ!

→新たな発見があります!

こういうタイプはちとゴメンだな

→再確認

性格は合うけど、海外転勤はムリだなぁ

→譲れないポイントが明確になる(この場合、性格重視だったけど地元はやっぱり離れたくない、となる)

 

自分で確認しながら、これはあり!なし!の基準が明確になってきます。

「普通の基準」を自分の経験でアップデートしていくんですね!

 

③「普通の人」の定義が漠然としすぎ

冒頭で触れたように普通の基準は人それぞれなので、他人の普通は自分の思う普通とは絶対に違います。

だから、紹介頼む時に「普通の人がいいのー」なんて言っても伝わらないです!

具体的にどんな人がいいのか、明確ですか??

 

結局、自分の中の「普通の人」の基準を具体化することが大事なんですよね❣️

 

色々な婚活情報を見ていた時に、

具体的にパートナーはどんな人良いのかを100個挙げろ!といった記事を見つけました。

100個って相当だなと思いながら、当時やってみましたよ!

結果、50でギブアップしましたけど💦

自分のことは自分でできる、

不必要な借金しない、

私のことをオマエと呼ばない、等

・・これ以上は恥ずかしいから載せられません笑

 

でもこれ、おすすめです。

婚活疲れした時は是非やってみてください〜😊

色んな発見がありますよ(゚∀゚)

 

ホロスコープ鑑定モニター🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ