苦しい事も幸せの糧にする占星術

《皆既月食》自分への影響を調べよう!

本日19時16分頃、皆既月食ですね。

しかも今回は同時に天王星も重なる《天王星食》のため、かなりレアと言われています。

ちなみに月食と同時に他の惑星食が重なるのは、次回は322年後の土星食なんだとか🪐

 

新月の時にも記事にしたことがありますが、

○座の人は△の影響があります!のような占いはたくさんあるけど、これかなりアバウトです💡

出生時間を加味していないので、ハウスが確定しないんですね。

f:id:yuua08:20221108125600j:image

正確にトランジットの自分への影響を知るためには、自分のネイタルとトランジットのシナストリーを作成してみましょう❗️

 

【二重円】ダブルチャートのホロスコープを作成して相性占い♪ (horoscope-tarot.net)

↑相性占いと書いてあるけど、そもそもトランジットの影響とはトランジットと自分のネイタルの相性をみるということです💡

内側を自分の生年月日と出生地、

外側を2022年11月8日、19時16分、 お住まいの地域 

を入力してポチッとしてください😊

 

出ましたか?

では、この チャートで満月(太陽×月オポジション)が、自分のどのハウスで起こってるかをチェック。

月に天王星コンジャンクション してて太陽が引っ張られるので、月×天王星のいるハウスがクローズアップされます。

 

例えば月×天王星が、

2ハウスなら「お金、才能の部屋」なので、自分が稼いで自立することだったり、才能について向き合うことになったり

4ハウスなら「家族、ルーツの部屋」なので家族に変化があったり、今までは仕事メインの人でもプライベートとのバランスを考えることになりそう。

9ハウスなら「学問の部屋」なので、いままで取り組んできた分野に対してより深い知識を身につけることにフォーカスする、とかね!

f:id:yuua08:20221108155631j:image

さらに自分のアングル(アセンダント 、ディセンダント、IC、MC)で起こる場合は影響も強いので、影響を感じやすいでしょう✨

 

ちなみに私は、ほぼディセンダント上で起こります。

ディセンダントは人以外も表すので、自分と他者、自分と取り巻く環境など、自分と自分以外の人、事、物の変化、影響を受けます。

しかも、トランジット土星と、この満月、ネイタルの月とグランドクロス

グランドクロスとは複合アスペクトのひとつ。本人にとって大変だったり努力が必要といわれています

しかも固定宮のグランドクロスなので、身動きが取れないことになりそうだけど、確実に物事を固めていかなければいけない時期。

祖母の他界もあったりして家がバタバタでしたけど、色々と気にすることややらなきゃいけない事が増えてきたので、頑張らなければいけませんねー(;'∀')

 

てなわけで、皆さんもチェックしてみてくださいねー(*゚∀゚*)

 

ホロスコープ鑑定モニター🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ