苦しい事も幸せの糧にする占星術

私が結婚した時のホロスコープ(2回)

結婚の時期を見るのに、プログレスとかトランジット、ハーモニクスとかいろいろ見ますけど、(しかも厳密には相手のチャートも見た方が良い)

私の場合は2回、共通点がありました。バツイチだから2回あるのよ~

一例としてお読みください☆彡

 

結婚した時のネイタルチャートとトランジットを見てみた

 

2回とも、トランジット木星が、自分のネイタルのICにコンジャンクション(0度)していました。

 

ICは自分の家庭や地元なども表しますが、そもそも「土台」です。

育った家庭や地元などは本人の土台となりますからね!

ここに木星が来るという事は、私の家族とか、自分という基礎や土台となるものに幸運が来たという事です。

 

人によって結婚の価値観や位置づけが違うと、ホロスコープの出方も違う

 

これは、私がそもそも結婚して家族が欲しいと昔から思っているから、

このタイミング=結婚になったという事です。

例えば、結婚という社会的ステータスも欲しいな~という方は、

MCに木星がくる時かもしれないですしね。

 

あと、別に結婚したくないし家族も欲しくないっていう人が、

ひょんなことから結婚することになったという場合は、

木星が絡む時に結婚って感じではないかもしれません。

それこそ、土星がばっちりキマってる時期に結婚する人もいますしね👀

(この場合は責任感とか、しっかりしなきゃ~みたいな感じ)

 

結婚以外もそうだけど、本人にとってその事象がどういった価値観・意味合いかによって、チャートを読んでいく必要があります🌟

 

それにしても、木星は12年でホロスコープを一周するので、

両方の結婚とも木星×ICコンジャンクションってことは、

1回目の結婚から再婚まで12年も経っていたのか・・・

そりゃ老けるわなー-(;´∀`)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ