苦しい事も幸せの糧にする占星術

セレスと冥王星のアスペクト

最近祖母が亡くなったのもあって、家族に意識が向いてます。

ということで、身近な人で検証シリーズ!

うちの父はセレスと冥王星のスクエアを持っているんですが、これまた思い当たる節が結構あります。

 

小惑星セレスは養育。見返りを求めずお世話、援助をするという意味があります。

冥王星は破壊、再生。

養育することに、破壊と再生が伴うということです。

母は自分で色々しっかりやっていく力がないので(悪口ではなく本当にスマホとか家計とか全部父任せ)父が文句を言いながら色々やってあげています。

父は面倒をみる対象(ていうより支配する対象)がいる方がイキイキするんですよね。

子供が独立したり犬が死んだりすると、急に役割がなくなったと思うのか腑抜けに💦

子供も犬もいないとなると、もう対象が母しかいないので(;'∀')面倒見なきゃ!やってあげなきゃ!の支配が母に向けられます。

でも父が祖母の介護を始めたら、今度は対象が祖母に。母には優しくなりました😅

 

冥王星的だな〜と思うのが、支配性と徹底性。

介護も自分のやり方を徹底したがるので、施設の人に任せたくないらしいんです。

怒るしスパルタだから、ケアマネさんに虐待じゃないかと疑われたほど!

子供、母、祖母など、その時の対象者に自分の思い通りにやってあげたいんですね。

思い通りにならないとムキになるし、イライラし出します。

冥王星って極端だから、すんごい意識が向くんでしょうね。

面倒見られる側は緊張感しかない💦

もちろん、全てのセレスと冥王星アスペクトがこのようになると言ってるわけではありません💡父は他のアスペクトも色々あるので😅

ちなみに父は昔から超!子供好き👶

でも子供好きって、それが子供にとって良いとは限らないからねえ。

母は別に元々子供好きじゃないと言ってましたが(ちなみに母はセレスノーアスペクト )、私ら子供にとっては、母は常に絶対的な味方でいてくれるし、精神的に頼りになる存在です。

ただ、父は問題ありでもそれだけ相手に思い入れが強いのも事実だし、ありがたい面もたくさんあるんだけどね~。

 

祖母がいなくなった寂しさで、また衝動的に犬でも飼い出すんじゃないかなーと心配しております笑

 

では!

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ