苦しい事も幸せの糧にする占星術

小惑星《セレス》の相性

久々の更新になってしまいました~(;'∀')

今日は小惑星セレス。ホロスコープ作成サイトでも結構でてきますよね!

 

セレスとは?

セレスはローマ神話であらゆる人々に食物を与える女神✨

それゆえ、母性的で「養育」の象徴となっています。

この小惑星セレスは、見返りを求めないというのがポイントです。

 

 

例えば、個人のチャートで太陽とセレスがコンジャンクション(0度)の場合、

自分を自分で保護できる、面倒見を見ることができるということになります。

 

相性の場合は?

セレスはあくまで母性的、保護するイメージなので

相手に対して恋愛でドキドキするというのは皆無です。

相手をお世話したいとか、守りたい。

よーしよーし(゚∀゚)という感じで表れます。

 

セレス側が天体側のお世話をする

セレスが養育係です。

ちなみに、私の水星と夫のセレスコンジャンクションなんですが

話していて夫の母性を感じます( ´∀` )ありがたや。

水星だから、私のコミュニケーションや考え方を多少は可愛らしい、保護したいと思ってくれているはず(願望含)

 

これが太陽ならその人の生き方に対してだろうし、月なら内面、金星なら美意識(女性なら女性としての美しさも)火星なら行動そのものや、何かに熱中してる時とかに、セレス側が母性をくすぐられると思います🌟

 

なんかほっとけないな~と思う相手がいたら、調べてみるとこのセレスが関係しているかもしれませんよ(^^)

 

🌟ホロスコープ鑑定モニター募集します🌟


十綺夕愛

とおきゆあ