苦しい事も幸せの糧にする占星術

サイン・ハウス・アスペクトの違い

私は占星術を勉強し始めた時はサインにばかり目がいきがちでしたが、今はどちらかというとアスペクト、ハウスを重視しています。

もちろん、何を見たいかによって違いますけどね💡

 

サインはその天体がまとう雰囲気とか、天体の容姿のようなもの。

どのように行動するか【ふるまい】や、なぜ行動するかの【動機付け】です。

アスペクトは、天体と天体が絡んでどんな行動を起こすか【実際の行動】。

ハウスは、どんな分野で行動するか【行動する状況】。

私がアスペクト、ハウスを重視するのは、実際の行動として表れるから。

でも、なんでこの人は〇〇と感じるんだろう?なぜこの行動をするんだろう?を知りたい場合は、やっぱりサインを見ています👀

役割が違うので、ホロスコープは絶対コレを見ておけば間違いない!というものではないんですね✋

 

またまた私の例ですが、、、

私は火星が乙女座、10ハウス、天王星とスクエアです。

火星乙女座というのは、色々と規則正しくしたいし、ルールを守ることに情熱を注いだりするんですけど

それだけだと情報としては不十分。

アスペクト天王星とスクエアなので、普段コツコツ規則正しくやってても、時々思い付いたようにガッと変化球的な行動を起こす。

で、どういう状況でそれが発揮するかと言うと、10ハウスなので主に仕事で発揮されるわけですね(よく昔上司に〆日前だと急にフル回転になるねーと言われたわ)

 

この天体が○○座の人はこうです!という占いがいまいちピンと来ないかたは、

サインだけでなくアスペクト、ハウスなど多角的にホロスコープを見てあげるとしっくりくるかもしれません(^-^)

 

今日は家だと集中できないのでスタバへ。

最近はまっているメニュー🍴

根菜のサラダチキンみたいな名前。美味しい!!けどちっちゃいなー!

 

ちょっと体調を崩し気味で、年齢的に無理が出来ないので(言い訳)以前より更新の間隔が空くかもしれませんm(__)m

 

ホロスコープモニター募集🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ