苦しい事も幸せの糧にする占星術

結婚式をやる意味

私再婚なんで、夢も希望もない事を書きます(/ω\)

初婚でこれから式を挙げる方はスルーしたほうが良いかも笑

 

ハッキリ言って、、、

結婚式お金かかるからやりたくないのだ。

だってまた離婚するかもしれないじゃん!!!!!

カネかかってまで離婚したら意味が(ry

 

どんなに仲の良い夫婦だって、リスクがゼロってことはないですよ。

何があるかわからないから。

だって自分は絶対離婚する人間だなんて微塵も思ってなかったのにしましたから(゚д゚)!!!!!!

 

 

あと、また招待してお祝いもらう訳にはいかないってのもデカイ(;'∀')

悪いじゃん。。。

 

でもね、やっても良いかなーと思う理由としては、

親が喜んでくれるってことかな。

 

夫も写真と食事会でいんじゃね?って言ってたし

うちの親は2回目だし夕愛の好きにすればよいよ~という感じ。

でも、相手のお母さんがすごくやってほしい感じでね。珍しいよね👀

いやほんとこんな私を歓迎してくれてありがたいのよ。でも呼ぶ人いないしな~

 

ということで、皆の希望の間を取って(?)

写真撮影と、簡単な両家のみの披露宴をすることになりました。

 

 

子育てしたことないからわからんけど、

母曰く、親って子供が幸せな事が幸せらしい。

だから、結婚式的なものって「幸せだよ!(今)」ってところを解りやすく伝えることが出来るから

バツイチでも結婚式(フォトとか食事会でも)するのも全然アリだなと思えてきました(^^)

初婚の時はうちの両親も感動してたしな~。別れたけどね(くどい)

 

再婚だからなーと迷ってるお方!

最近だとコロナの影響もあっていろんなプランがあるから、

自分たちに合ったものを選べるのもすごく良いと思いますよー✨

 

ちなみに、いざ衣装合わせになったら俄然ヤル気になるという単細胞なわたくし( ´∀` )

せっかくなので、両親のため&自分達のために楽しい会にしたいと思います✨

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています🎵

 

十綺 夕愛

とおきゆあ