苦しい事も幸せの糧にする占星術

完璧な相性はあるのか

私は、完璧な相性はないと思っています。

言い切ってしまいましたが、正確には、

良い面しかない相性を完璧な相性とするなら、それはないという事です。

結婚の相性がたくさんあったとしても、離婚の相性も持っている夫婦は割といると思います。ちなみにウチもそうです。

 

ホロスコープを勉強したての頃は私も不安だったんですが、そのよろしくない面を上回る相性があるか(量と質)が大切と教わりました📒

 

 

まず前提として、他人と長年付き合ったり暮らしたりすると、価値観も全部そっくりということは絶対にないです。

だから色々思うことはあるのは当たり前。

笑いのツボも怒りポイントも、リラックスできる瞬間も、全く同じではないですよね✋

 

例えば、自分の主張ばっかりで片方が我慢するような相性だったり、

一緒に何かを成し遂げるには良い相性でも、いちいち相手の干渉がうるさいなぁーとかね。

一緒に暮らしてるとまぁまぁあるわけです😅

 

実際にそのレベルの理由で、すぐに別れの引き金となるのは考え辛くて(DVとか直接原因になるものは除いて)、タイミングってのがあります。

 

例えば、トランジットのトランスサタニアンがアングルを通過するタイミングなんかは、何かしら自分自身に変化があるので、身内の不幸、離婚、大病なども十分あり得ます。

私なんかはバツイチなんで「も、もしやバツ2になる可能性((((;゚Д゚)))))))?!」とかなり緊張感高まってました。←これバツイチあるある

そんな時に備えて、どんなことで揉める可能性が高いのか?を事前にわかっておけば、ある程度対策はできると思うんです。

 

例えば、相性で揉めそうな点を調べて、

自分は口うるさく言うクセがあるから、カッとなっても言うのは5回に1回にしよう!とか、

仕事ばかりで相手が寂しいだろうから、愛情表現は言葉で伝えるように意識しよう、とか。

リスクは最小限に!ということですね😊要は思いやりなんですけど😻

 

せっかくの縁だしなるべく上手くやっていきたいじゃないですか。

少し意識するだけで円満に楽しく過ごせるなら、知っておいて損はないと思います(*゚∀゚*)

 

あ、でもしつこいですが、騙してきたりモラハラや暴力奮ってきたりする相手は論外ね。

自分を大切にしてくれる人というのは大前提ですよ✋

自分も、相手も大切に( ˘ω˘ )

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ