苦しい事も幸せの糧にする占星術

【トライン】メリットとデメリット

天体同士が120度の位置関係にある事を『トライン』と言います。

オーブ(誤差)は他のメジャーアスペクトと同様5度くらいまで許容しますよ✋

 

私のホロスコープでは

月→獅子座21度

海王星→射手座23度

 

2度の誤差なのでトラインという事になります。

 

トラインがあると一般的に良いイメージですが、本当に良い事ばかりでしょうか??

早速見ていきます!

 

 

トラインのメリット

トラインは二つの天体が調和的に働くだけでなく、さらにその影響を発展させていくアスペクトです。

ハッキリ言ってしまうと、本人がそこまで頑張らなくても上手くアスペクトと言われています。

う、羨ましいぞ・・

はい、言うまでもなくこれが最大のメリットです(`・ω・´)キリッ

 

あと、このアスペクトを持っている人はどことなく安心感が漂っているとも言われています。

周りが穏やかになる影響力を持ってるんです🌹

 

トラインのデメリット

みんな大好き(?)トラインにもデメリットがあるんです。

メリットのところで、本人がそこまで頑張らなくても上手くいくという話をしましたが

これがデメリットになることもあります。

 

どういうことか??

そこそこの努力でも上手くいくことが多いため、逆境に弱いという面があります。

スクエアのように何とかして乗り越えよう!その先に大きな成果が!みたいな感じではないので、

こんなの予想外(´Д`)えぇぇ~となってしまうんですね。

あとは、別に障害があるわけじゃなくても

なんとなくいいところまで行くんだけどやり遂げないで終わってしまったり。

平和ボケってあるじゃないですか。イメージとしてはそんな感じです。

刺激がないと頑張れねぇ!みたいな。でもワタシ平和好きよ(*‘∀‘)←月海王星トライン

 

なので、トライン持ちの人で他に目立ったハードアスペクトがない場合、

トランジットでハードアスペクト作られたりしたら当然トラインの方が弱いので、

上ような状況になることが多いと言われています。

 

私はトラインは1つしか持っていませんが、思い当たる節があります~😅

特に月だから、気を付けないと怠慢になりやすいんです。

皆さんはどうでしょうか?

意識して発展させましょうねー-!!意気込みだけは完璧(゚∀゚)♪

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています🎵

 

十綺 夕愛

とおきゆあ