苦しい事も幸せの糧にする占星術

【相性】自分にとって相手はどんな人?シナストリーで見る!

全く結婚願望のない友人に「この人ならいいかもって人、出来たかも(*´ω`)相性見て~!」と言われたので、早速見てみました。

ありましたよ。ポイントが!!縁が!!

f:id:yuua08:20220308195705j:plain

【相性】自分からみて相手はどのような人か?

まずは見方から。

シナストリーチャートを作成

ミッドポイントなど見方は色々ありますが、サクッとみれるのが二人のホロスコープチャートを重ねる「シナストリー」。

チャート自体はコチラで簡単に出せます→【二重円】ダブルチャートのホロスコープを作成して相性占い♪ (horoscope-tarot.net)

★2人の天体のアスペクトをチェック

アスペクトとは、天体同士の角度です。アスペクトは結構有名なのでご存じの方も多いのではないでしょうか🌹

影響が強い順に並べると、コンジャンクション(0度)→オポジション(180度)→スクエア(90度)→トライン(120度)→セクスタイル(60度)です。

アスペクトの詳しい説明は別記事で載せますので、今回は割愛します、すみませんm(__)m

★ハウスをチェック

自分から見た相手を調べたい時は、自分のホロスコープハウスが重要になります。ハウスを読むには出生時間が必須です!

相手の天体が、自分のどのハウスに入るかを見ます。

相手の出生時間はわからなくてもOK。わからない場合は、相手の月の位置は除外して見ていきましょう✋

★アングル(アセンダント、MC、ディセンダント、IC)や感受点(ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル、バーテックスなど)をチェック

ハウスと同じく自分の出生時間必須です。ここに相手のどの天体や感受点が乗るかを見ます。

 

f:id:yuua08:20210816232531j:plain

では早速、実際に読んだ例です!

友人とお相手のシナストリーを見た結果・・・

プライバシーの関係でチャートは載せられませんm(__)m

全員に当てはまるわけではないですが、参考にしてくださいね!

 

①ディセンダントに相手の木星コンジャンクション(0度)

木星は7ハウス側に位置しているし、相手と一緒にいることで友人の人間関係や世界を広げてくれそう。(友人は結構出不精)

➁MCに、相手の金星と火星がコンジャンクション

→友人の「社会に向けて見せる顏」や「将来やりたい事」をいいね~(*‘∀‘)好き❤と思える。これ結構嬉しいかも。完全に個人の感想😅

しかも火星だし、応援してくれそうですね。

③8ハウスに相手の太陽が入る

→8ハウスの表す分野は、相続、受け継ぐ事(遺伝など)、深い人間関係など。これだとイメージしにくいですよね(;'∀')

巷では7ハウス=結婚のイメージが大きいので、8ハウスは意外と思われるかもしれませんが、この8ハウスも結婚では重視します。

8ハウスは「対人関係」よりもっと“深い”関係=婚姻関係と考えられるんです。もちろんそれだけではないですが。

友人にとって、この人なら深い関係になれるな✨と思うという事ですね(*^^*)

もちろんこれらのハウスに天体が入らなくても、他のポイントで縁がある場合も沢山あります。

④太陽と相手の木星オポジション(180度)

→何かと応援してくれますね。仕事のパートナーとしてもいいかも。

⑤友人の天王星が、相手の金星・火星とトライン(120度)

→これは相手に刺激を与えるし、相手もそれを楽しいと思ってくれる関係ですね。お互いに魅力を感じそう。

 

 

ざっと以上です!相手の出生時間不明で月が見れないからというのもあるけど・・・

恋愛関係ですごい盛り上がる・・というよりは、アングル(アセンダント、MC、ディセンダント、IC)に乗っている天体があり深い縁がある感じでした!

でも友人は結婚はどちらでもいいみたいなので、内縁の夫と妻みたいになるかも?!お節介ヤメロ

 

皆さんもパートナーや気になるお相手、是非見てみて下さい☆彡

シナストリーチャート自体はコチラで簡単に出せます→【二重円】ダブルチャートのホロスコープを作成して相性占い♪ (horoscope-tarot.net)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 


 

十綺 夕愛

とおきゆあ