苦しい事も幸せの糧にする占星術

海王星は怖いと思われている?!

海王星のキーワードで検索してこちらへ来て下さる方が多いので、

今日は海王星について書こうと思います!

海王星のイメージは?

なぜか(?)「海王星は怖い」というイメージを持つ方がいらっしゃるようです。

海王星の象徴は、潜在意識、夢、幻想、理想、直感、曖昧、アルコール等、様々です。

夢を持たせる天体なので、良い方に働けばいいのですが、

良からぬ方に働くと歯止めが利かないイメージもあり、

何となく怖いイメージを抱く方もいるのだと思います。

 

f:id:yuua08:20220323203312j:plain

注意が必要な場合は?

例えば、恋は盲目と言われますけど(そうじゃない方もいますが)

それこそまさに海王星という感じです。だって夢を見させるんですから。

「曖昧にする」「夢見心地にさせる」というのは、状況は加味してくれません。

 

極端な例だけど、相手がDVだった場合、

一般的に考えたらその状況はよろしくないじゃないですか?

でも、海王星が効いてる相性だと

「本当は優しいんです。私に合うのは彼しか考えられないんです」なんて

依存的な関係になりかねないんですよね💦

盲目になってるのでね・・(;'∀')

 

あとよく言われるのが、アルコール依存とか薬物依存ですね。

もちろん海王星だけが原因ではないですが、

すごく悪く出るとってことです。

うーん、他のことに使ってほしいデスネ('Д')

 

他にも、病気について見たときに海王星が絡んでると、

極端に悪化はしないけど治りにくいかな?とかはあります。

 

良い面もある!

海王星は、直観とか感受性、芸術性とかも表すので、

クリエイティブな仕事やアーティストなんかは、

海王星が効いてる人が多い印象があります。

海王星、大事ですよ!

 

また、恋愛面でもプラスの場合もあります。

例えば、あるカップルがいて、

一般的に見ると「え、アノ人のどこが良くてつきあってんのかな('Д')?」と思われる相手でも、

本人の月や金星と相手の海王星コンジャンクションしてたりすると、

本人にとっては居心地がいいし、ロマンチックな関係だったりします(*‘∀‘)

 

f:id:yuua08:20220323203502j:plain

 

これは私の考えだけど、

犯罪者じゃなくてお互いを思いやれる関係で、

本人たちが幸せであれば良いと思うし、

他人がとやかく言う必要はないと思うんですよね~。

 

匿名でSNSとかで芸能人の恋愛誹謗中傷するのって、

ホント大きなお世話よね(;''∀'')とかいう私も、

心の中でたまに突っ込んだりしてるけどさ😅

 

こんな感じで、最終的に怖いかどうかは状況によるということですが、

やっぱり他の天体とのアスペクトやハウスを見ないと、

その人にとってどうかはわからないし(相性もしかり)、

海王星だけを切り取ってどうこうはあまり言えないです💦

 

アスペクトやハウスはコチラのサイトで調べることができますので、

興味のある方は見てみて下さいね(^^)

 

ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。 (horoscope-tarot.net)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ