苦しい事も幸せの糧にする占星術

【コンジャンクション 】メリットとデメリット

このブログは教科書的なものを目指してるわけではないので、

アスペクトの細かい説明ではなく(そういうサイトは他にたくさんあるので)

アスペクトのメリット、デメリットについてお伝えしたいと思います(*゚∀゚*)

 

と言いつつカンタンに説明(結局)。

 

ホロスコープを出した時に、天体同士が重なっている状態(0度)を

コンジャンクションと言います。

オーブ(誤差)は5度位まで許容します(占い師によって異なります)。

 

例えば、私のホロスコープでは

太陽(天秤座29度)

冥王星(天秤座25度)

 

なので、4度の差はあるけど

太陽と冥王星コンジャンクションしている、という事になります。

 

コンジャンクションのメリット

天体同士が重なっているので、

片方の天体のエネルギーに加え、さらにもう一方の強い力が加わり

本来の天体以上の力が発揮される事があります。

 

先程の例だと、、、

太陽に冥王星の極端さ《ゼロor100》のエネルギーが加わるので、

火事場の馬鹿力的な効果が期待できる事があります🔥

ここぞという時に冥王星の力を味方にし、自分のやりたい事を徹底的に成し遂げようとします。

 

コンジャンクションのデメリット

重なっているもう一つの天体が強力な後押しをしてくれれば良いですが、

いい事ばかりではないんですね~(;'∀')

当然本人の意志とは別の方向に働くこともあります。

天体同士が一心同体になってるということは、

気付いた時にはもう一つの天体の影響を既に受けています😅

本人の状況や感じ方にもよりますが、予想外の事や辛いと感じる場合も当然あります。

その時だけを見ると大変かもしれませんね✋

 

 

最後に・・

コンジャンクションアスペクトの中では一番強力!です。

 

また、メリットともデメリットとも言える事として、

コンジャンクション は、

本人は自覚しづらいという特徴があります。

 

天体同士がくっついてるので、見えないんですよね。

例えば、他人にそーっとピッタリ後ろに立たれたら、

かなり意識してないと存在に気付かないじゃないですか。

あと、空気みたいな夫とか?!笑

そんなイメージです!え|д゚)

 

具体的には、

冥王星など強い天体とコンジャンクションしてると、

人からは「色々あって大変そう‥」って思われるけど、

本人は意外と、ま~仕方ないっしょ。程度だったりします(;´∀`)

 

また、太陽と木星とかがコンジャンクション してると、

いつもおおらかだよね〜幸せそうだね、なんて見られることも多いと思うんですが、

本人は、そう?!普通だよーとそこまで実感なかったりしますね。

 

感じ方はそれぞれだけど、そうは言っても強力なアスペクトなので!

是非、自分のチャートのコンジャンクションを確認してみて下さい☆彡

意外な強みが発見できるかもです!

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています🎵


十綺 夕愛

とおきゆあ