苦しい事も幸せの糧にする占星術

親子のホロスコープは似る?!遺伝について

愛子さまがもう20歳とは早すぎる。。。

そら自分も歳とるわけだぜ。

 

さて、タイトルの通りホロスコープは遺伝すると言われています。

 

どういうことかというと、、、

 

 

親のホロスコープのサインやアスペクトを、

何らかの形で子供が受け取ります。

 

f:id:yuua08:20211201192053j:plain

 

よくあるのは主に2つ。

 

★親の太陽、月、アングル(アセンダント、ディセンダント、MC、IC)などのサインを、子供が太陽、月、アングルを同じサインで受け取るパターン



★親の、ある天体のアスペクトを、子供も同じ天体がアスペクトをとるパターン

アスペクトの種類は問いません。例えば、親が太陽と冥王星コンジャンクションだったとしたら、子供は太陽と冥王星トライン等、違うアスペクトでも遺伝とみなします。)

あとドラゴンヘッドやバーテックスも遺伝で見たりしますが、今日は主に上の2つについて。

 

 

何を受け継ぐかは子供次第(゚∀゚)!!

本人が欲しいところを親からもらいます。

 

 

皇室の皆さまは出生時間がわかっているから、

詳細がわかるので例をカンタンに👇

 

天皇陛下》 

MC 牡牛座 

IC  蠍座

月と土星コンジャンクション(0度)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

愛子さま

アセンダント 牡牛座

ディセンダント 蠍座

月と土星コンジャンクション

 

 

 

雅子さま

太陽とIC 射手座

MC 双子座

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

愛子さま

太陽 射手座

月 双子座

 

f:id:yuua08:20211201192801j:plain


なにも皇室だから遺伝があるのではなく、

私のような一般ピーポーでも一丁前に親から遺伝しておりマス。

やはり見てみると、親の内面、感情部分(月)を子供の私がアセンダントとして引き継いだり。

親子なんだなーと思います。

 

ちなみに、これはあくまでもホロスコープの遺伝の話であって、

相性がどうか?縁がどうか?ということではありません✋

そういうのはやはり相性(シナストリー)で見ます。

 

またまた皇室の例でみると、、、

天皇のMCに愛子様アセンダントが乗っていたり、

雅子様の太陽に愛子様冥王星が乗っていたり、

親子の縁の強さは感じますねー。

 

しかし、愛子さまは太陽と水星コンジャンクションだし頭よさそう。はい、なぜか上からスイマセン。

発表されたお言葉?もなんかしっかりしてますし。

ほら、前日?数日前?のとあるお方がごにょごにょしてたからさー余計に。

しかもなんか大人になって雅子さまに似てきたような。

女性らしくきれいになってきてる気が!!だから上からヤメレ。

 

 

皆さんも是非親子のホロスコープ、見てみてください(^^)

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ