苦しい事も幸せの糧にする占星術

双子座新月《2022年5月30日》

ぎりぎりになりましたが(;'∀')

本日20時30分過ぎに双子座で新月です!

※個人への影響はネイタルチャートによって様々ですが、一般的なトランジットのチャート読みをしていきますね~

 

双子座新月のチャート読み

 

 

 

今回の新月はほぼ6ハウスカスプ上ですけど、5ハウスで起こります✋

 

5ハウスは、

娯楽、趣味、エンターテインメント、恋愛、子供、愛情を与えるもの(事)自己表現

等の部屋です!

 

3ハウスの火星と木星コンジャンクションが、新月セクスタイル(60度)になっていますね。

そんなに強いアスペクトではないですが、セクスタイルは調和的なアスペクトなので、5ハウスの新月とは穏やかな関係です✨

火星と木星の活発&積極的なエネルギーが新月に注がれます。

 

3ハウスは、

コミュニケーション、情報収集、発信、義務教育、近場の旅行、引越し、兄弟姉妹

等の部屋です。

 

コロナもだんだん落ち着いてきて、皆が今まで自粛してた旅行や趣味などを満喫できるというのもあるかもしれませんね。

 

サビアンシンボル『落下する飛行機』も加味すると?

 

さらにサビアンシンボルも絡めて読んでいきます!

今回の新月は、

双子座10度「落下する飛行機」

 

松村先生の著書には、

落下する飛行機は、無理な事に挑戦して得た成果をもっと日常的な生活に応用するために工夫をするシンボル

と記載されています。

 

 

落下するようなアクロバット飛行は、

飛行そのものより、エンタメ性を重視したものですよね。

 

技術的に難しい事をこなしつつも娯楽性を追求していき、

目的・着地点を探し挑戦していくことで成果を得て

それを工夫し活かしていくことが大切。

そしてその結果、自分自身が元気になることを表します。

 

 

そして、今回の新月のサイン双子座の基本的な性質は

好奇心、情報収集&発信、コミュニケーション、社交的、スピードと効率重視、臨機応変

等です。

 

新月アスペクトサビアンシンボルを合わせて考えると・・・

 

自分が興味を持った事に対して情報収集し、それを他者へ発信していく時期。

さらに、自分の中では難しいな~と思った事に躊躇せず行動し、積極的に創意工夫&チャレンジしていくことが、後々自分の自信にも繋がってくる

ということになりますね。

 

さっきも書きましたが、火星と木星の加勢もあります。

が、そこまで強いアスペクトではないんでね(;'∀')積極的に意識していきましょう~(自分に言い聞かせる)

 

みなさんは、自分の中で何か思いつきましたか??

新月直前の投稿となってしまいましたが💦参考にしてみて下さい🌟

 

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

 

十綺 夕愛

とおきゆあ