苦しい事も幸せの糧にする占星術

新月が自分にどんな影響を与えるかを調べる方法

5月1日は牡牛座新月です。

よく新月は願い事をすると良いとか、

新しく何かをスタートするのが良いと言われますよね🌙

 

確かに新月のパワーは強いです。

でも、よくある「今回の新月は○座だから○座っぽい願い事が叶いやすい」

というのは、そこまで気にしなくて良いと思います。

 

 

例えば、今度の新月は牡牛座だから五感を満たすような事や

ラクゼーション系の願い事がいい!とかさ、、、

ハッキリ言って

意味わからないじゃないですか😅

てかリラクゼーションの願いって・・・?

何なんだそのフワッとしたヤツは。誰か教えてくれ。

 

そんなライトなリラックスしたい(*゚∀゚*)っていう願いなら

日々叶えてると思うんだけどなー。どうです皆さん?!

 

それより、

その時の新月が、自分にとってどんな影響&テーマか?

を見た方が、もっとイメージ湧くと思うんです。

願い事もしやすくなるんじゃないかなーと思います!

 

新月が自分にとってどんな影響かを調べる方法》

新月の日時を調べる

色々サイトあるけど、これが一番見やすいかな

https://www.arachina.com/culture/moon-calendar/

 

調べたい新月の日、時間をメモします。

 

ホロスコープ作成サイトで、自分のネイタルチャートと新月のシナストリー を作成する

シナストリー は2つのホロスコープを重ねる手法。

相性を見る時にも使いますね💡

今回は新月のチャートと自分のチャートを重ねます。

こちらが出しやすい!👇

早速入力してみましょう~

内側のホロスコープ自分の生年月日を入力

外側のホロスコープ先程メモした新月の日時を入力

 

③自分のホロスコープのどのハウスに新月が入っているかをチェックする

 

私が出すとこうなりました👇

ちなみに出生時間がわからないとハウスは出ません💦

 

 

赤で囲ったのが新月、青で囲ったのがハウスです。

今回の新月は、私のホロスコープでは6ハウスで起こる、という事がわかります。

 

6ハウスは何を意味する部屋かというと、

労働、奉仕、義務、生活、健康、ルーティーン、整理整頓など。

自分の事を優先するより、誰かのために!という事がテーマになりそうです。

まあ一応新婚なんでね、独身の気ままーな生活に比べたら、

2人の生活のために家の事を頑張りたい、生活を整えたいってのはあります。

ご飯作ったりとかね。掃除は気分乗らないけど(;'∀')コラ

 

あとは、労働・・・

勤めの仕事と占いの仕事の二足の草鞋で、

せっせと働いてあまり自分の時間が取れなさそう笑

文字にするとなんか嫌ですけど()

でも自分が望んでやっている事なので全然オケー(°▽°)!!

その分、ストレス溜めないように意図的に休憩時間を取る!とか、

規則正しい生活のために○○する!!などを意識しようかなと思ってます。

このように、

壮大な願い事や目標なんか掲げなくても、ハウスの関連する分野で、

小さな目標を立てたり、願い事をするのも全然アリなんです🌟

 

 

ちなみに、新月と自分のネイタルチャートの天体のアスペクトがあったら

チェックすると良いですが、長くなるので今回は割愛します。

ハウスだけでも十分その時のテーマがわかりますよ👀

是非試してみて下さい🎵

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ