苦しい事も幸せの糧にする占星術

【ホロスコープ】妊活の予想!?

私は一応新婚なんですが、去年子宮筋腫の手術をしまして、術後は子宮破裂の恐れがあるらしく、半年は妊娠NGが出ています😨

 

半年もボーっと待っていたら卵子がさらに老化するよ!と先生に脅され(いや30半ば~40代の老化は事実)

言われるがまま不妊治療をすることになりました('ω')ノいわゆる卵子凍結ってやつ。

こういう待ちの期間に卵子凍結シトキマショウネ~ってこれ普通なのか?

騙されてないよね!?オレはカモなのか(゚ω゚)?

だって不妊治療事業ってかなり儲かるらしいじゃん💰️

 

ま、のんきにボーっと待ってるのも高齢でリスクって事だろうし、時間もったいないから頑張るけどさ!

なんか・・もうすべてにおいて老化が怖いぜ((((;゚Д゚))))!!

 

前置きが長くなりましたが…

基本的には、占星術で生命に関わることを見るのは良くないとされているし、私もそう思います。

なので

今から書くことはあくまで私の事であり、占星術の検証の一貫として自ら見ている

妊娠するかどうか?ではなく、もし妊娠するならこの辺りならありえるかも?という

あくまでも個人的、時期的な予想である

という事をご理解の上、お読みください✋

 

f:id:yuua08:20220314204836j:plain

妊娠が期待できそう?な時期を見てみました

全てを細かく見るとキリがないので、夫婦のチャートに対してのトランジットをさらっと見ました!

★トランジットの木星

子供を表すのは5ハウスです。

他には、出産は家庭の事なので家庭を表す4ハウスや、相続、継承、遺伝などを表す8ハウスも関係します。

5月に私のネイタル5ハウスにトランジット木星が入りますが、まだその時期は妊娠NG時期。

7月にはOK出るんですが、8月頃には木星逆行が始まるので、うーんどうでしょうね。

というのは・・海王星が4ハウスの終わり付近にいるので、木星逆行すると緩いけど海王星コンジャンクションするし、何回か流産するとか、危ない状況になるとかあるかも(;'∀')

11月頃には順行し始めるのでこれ以降かな?

この頃夫のチャートでは、ディセンダント付近を木星がウロウロしています。

★トランジットの土星

土星は試練・安定の意味があります。結婚の時期を見る時も重視したりしますね。

結婚や出産は責任を伴いますし、そういう意味では人によっては試練とも言えると思います。

私の月とトランジット土星が、今年から来年1月にかけてオポジションです。

ちなみに夫のチャートでは5ハウスにトランジットの土星がいらっしゃる。

夫にとっては木星の幸福より土星の試練か?(´▽`)

★私と夫のコンポジットチャートに対するトランジットも見る

2人のコンポジットを見ると、今年来年1月くらいからトランジット太陽、金星が4ハウス通過。

月、金星のアスペクトが穏やかです。平和そうだけどな~どうかな。

トランジット土星が4ハウス、木星が5ハウス。

そしてICにトランジット冥王星が乗ってる・・・え、なんだ?怖い。

家庭で強制的な変化がある?良い方か悪い方か・・

でも冥王星は動きが遅いから、かなりの期間この付近を居座ることになります(;''∀'')勘弁!!

 

と、書いていて何だか疲れてきましたので、このへんでやめておきます(;''∀'')

あっさり見た感じだと年末~来年くらいかなぁとも思いますが、妊娠以外の事に表れる場合もあるから、願望込みってことで💦

ちゃんと調べるなら、プログレスやハーモニクス、ミッドポイントもチェックしないとダメですが、イロイロ見えて撃沈かもしれないからやめとこう(;'∀')←ビビリ

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ