苦しい事も幸せの糧にする占星術

月と海王星のアスペクト。願った通りになるか?

少し前にホロスコープの先生に言われてハッとしたこと。

 

「夕愛さんは、月と海王星がトライン(120度)

自分が思った通りになりやすいから、

あんまり悪いほうに考えない方が良いよ('ω')ノ」

 

自分の内面、感情、思った事に、宇宙意識が後押ししてくれるっていうか。

なんか言葉にするとスピった感じになっちゃうけど、こんな感じ。イヤどんなだよ。

 

私自身、わりと活動的ではあるので前向きにみられるんだけど、

嫌な事があると結構クヨクヨ悩みがちなんですよ。

一晩寝て、もー忘れたぜドヤァとはならない。

もちろん悩みの大きさにもよるけど。

フラれた時とか絶対にムリ!!!!!

この世の終わりみたいになる!

 

f:id:yuua08:20211205170234j:plain

 

でも私、よくよく考えたら願った事けっこう叶ってるかもしれん。

 

ただし、時間はそーとーかかってまっせ!!!

そんでけっこう悩んでるよ!!

 

 

幼稚園の時、逆上がりできるようになるのに何か月もかかりすぎたし、

大学受験も1浪したし、

社会人になっても同期で成果が出たの一番遅かったし

やっと自分の家族を作れると思ったら離婚するし

なんか書いてたらみじめになってきたぞ(゚∀゚)

 

上手くいきそうな時に邪魔が入るんです。

←これは、太陽と冥王星コンジャンクション(0度)だから、

そもそも波乱万丈といわれます。

コンジャンクションは吉凶混合なので挫折もあるけど

自力で何とかするし、良い時は冥王星をの力を味方につけます。

 

 

そして、クヨクヨしがち。

←これは月がキロンとスクエア(90度)だから。

キロンは魂の傷だとか癒しとか言われてるけど、傷という一言で表すには少々乱暴なので、詳しくはまた書きますね。

 

 

なんでこの話を思い出したかというと、ヤフーニュースで

かつてのバラエティー番組「電波少年」坂本ちゃんの記事が載っていて、

「自分は時間はかかるけど、自分の人生が思った通りになるんです」

って言っていたんですよ。

 

あれ?私も先生に同じようなこといわれたな、と。

 

f:id:yuua08:20211205211603j:plain

 

で、気になって坂本ちゃんのホロスコープ見てみたら、

 

月と海王星がスクエア(90度)。

私と同じ天体で、アスペクトあるじゃんー

トラインとスクエアの違いはあるけど、スクエアのが強いですからね。

スクエアはハードアスペクトだから本人は大変かもしれないけど、

乗り越えたときの強さはあります!!!

 

そして何と言っても、金星と木星がトライン(120度)。

金星は、趣味、恋愛、幸福感、お金など。

木星アスペクトとっているので、これを拡大するんです。

幸福感が拡大していく!!裏山~

困難があっても逆に状況を楽しめる・・って書いてあったのはまさにこれかと(^^)

 

伝説の『電波少年』東大一直線、34歳で大学合格を果たした坂本ちゃん「衝撃的だった出会い」(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース

 

別にファンという訳じゃないし、あんまり坂本ちゃんのこと知らないけど、

なんだか元気が出たし、心温まる記事でほっこりしました☆彡

 

私もがんばらねばー(;´∀`)

では!!

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ