苦しい事も幸せの糧にする占星術

本当に結婚したいのかを考える

婚活って始めは意気込むんだけど、多くの人が途中で失速します

いわゆる婚活疲れです

 

婚活アプリでデートしても続かない

婚活パーティーでマッチングしない

お見合いでいい人がいない

ないないオンパレードだな(;'∀')

 

先の見えない活動に、希望が見いだせなくなってしまうんですよね

 

f:id:yuua08:20210807201449j:plain

そんな時は、根本を考えてみましょう

 

そもそも本当に結婚したいのか?

 

なぜ結婚したいのか?

ずっと一人は寂しい

自分の家族がほしい

という人が多いとは思いますが、話を聞いていると、

 

みんな結婚してるし、するものだと思っているし、それなら早めにしたい

くらいの人も結構多い

 

こういう場合は、他の願望が潜んでいる事があります

 

日本人の特性として、周りと足並みを揃えたいっていうのが昔からあるので

そこが満たされないと社会から置いてきぼりにされるのでは!!!

と強迫観念を抱く人もいるでしょう

 

少し前まではそういう価値観が主流だったかもしれませんが、これからはそんな時代じゃアリマセンよ☝️

世界的にも多様性が認められる時代になってきてるし、個がもっと重んじられるようになってきます❕

 

日本は良くも悪くも何かと遅いから、まだ過渡期だとは思うけど(¨;)

 

f:id:yuua08:20210821164952j:plain

結婚したい!と本人が言っていても、ホロスコープを見てみると、その人にとって本当はそこはそこまで重要じゃないことがあります👀

どんな時に幸せを感じるか

人生の目標としているもの

大切にしている価値観

 

 などを見ることができます

 

 

残念ながら、結婚自体が全人類を幸せにしてくれる訳じゃありません(°∀°)

 

本当は結婚しない選択がアリなのでは?

もし結婚したとして、それから先の自分自身はどうなっていたいか、

望んでいる自分でいられるのか??

もし結婚するならそれにはどんな相手ならいいのか?

 

 

婚活に疲れたときは一度立ち止まって、自分自身と向き合ってみるのも良いと思います✨

 

 

 

Amor(アモール)

とおき ゆあ