苦しい事も幸せの糧にする占星術

婚活は頭で考えすぎてはいけない

 

婚活中の衝撃すぎるお相手の話の続きです。

 

万が一この記事が当事者の目に止まるかもしれないので、詳細が書けなくて申し訳ないのですが💦

 

私には霊感がありませんが、この時ばかりは、女性の勘というものは侮れないと改めて感じました。



f:id:yuua08:20210917123402j:image

触られたくなかったけど。

なんか隠してそうだけど。

 

「結婚相談所だし!」「性格合うし!」「私は訳アリ物件なのにありがたいことなんだ!」と思い込んでいたんです。思い込んでいた、というよりは、

 

 

 

頭で考えて、感覚では拒否してるのに自分に言い聞かせていたんです。

イケメンだったし(小声)

 

結婚相談所って信用信頼できる人か登録してるイメージですよね。でもその信用ってなに??

 

本名である

年齢詐称がない

職業がわかる

年収がわかる

 

これはでかいと思いますよ。アプリなんかに比べたら、そりゃ安心ですよ。

 

でも肝心な性格、感性、誠実さはどうか?

 

わかりませんよね!!!

 

 

私は、彼が恋愛対象が男性だったことが許せないと言っているのではないです。

それならそうと言うべきです。将来共にする相手を探してるんだから。(そういうの理解して結婚してる夫婦もいるからね)

 

元々知り合いじゃないからバックグラウンドがわからない人ってだけで不安なのに、これを隠してるからさらにそれを庇うように色々嘘ついてるのを気づいてしまったのよ。

事情は色々あるのかもしれないけどさ。でもそれはあちらの事情。こちらは隠されてる不安しかないです。

 

相談所の人に話しても、そんなの疑い出したらキリないし、実際わからないじゃんとか、嫌なことは伝えて直してもらえれば…とかって言われましたよ。あの人良いと思うけどなぁって。

 

ちなみに、触れられる時強いから直して欲しいって言ったけど、初めは気を付けてくれたけど残念ながら治らなかったです💦

 

これは相談所のスタッフの方が悪いと言ってるのではないです。だって当事者じゃないから実際感じ取れないじゃないですか、今までの会話とそのニュアンスを。

第一、コレはかなりのレアケースだと思うし。

 

でも、もしあのまま結婚相談所あるある基準を鵜呑みにし、

ワタシにはこの人しかいないんだ!を貫き通していたら、即離婚していたと思います(´Д`)

 


何が言いたいかというと、

 

アドバイスをされて鵜呑みにしたり、カネに目が眩んで(?)ブレそうになっても、

人とコミュニケーションを通じて「あ、この人はこういう感じの人なんだ」とある程度感じ取れる人や、場数を踏んできてしっかり交際相手と向き合ってきた人なら、頭で考えすぎないで、最後は自分の感覚を信じた方がいい

 

でないと、うまく行かなかったときに人のせいにするから。

「相談所の人が言ったから」「ワタシは本当は乗り気じゃなかった」

ってなるから(゚д゚)!


f:id:yuua08:20210917124100j:image

 

今まで異性とあまり関わりもなくお付き合いしたことがほとんどない人は、婚活においてプロである相談所人にアドバイスをもらうのもアリと思います。

 

でも今まで、恋愛経験があったり結婚&離婚してる人は、性格的&生理的に「私はこういうのは嬉しいor嫌」っていうのが、感覚として最低限のラインがあると思うんですよ。

 


特に生理的に嫌っていうのは致命的ですから。(アノ時じゃないよ、触られると嫌だったみたいな軽度のものでも)

最終的には、私と私の家族、そして彼自身の家族に対しての敬意を感じられない行為があり、サヨナラしました。

 

自分に正直にいきましょう。何も恋愛や結婚に限った話ではないけれど。

札束チラつかされてもブレずに拒否!ですよ(ブレそうになった人が言う)

 


f:id:yuua08:20210917134837j:image

 

ただ、例外があります。

誰が見ても、コイツないなって奴はいます。

 

例えば、過度の女性問題、身の丈を超えた借金、酒癖、DV、など。

 

これらをされたことがある人は、次もまた結局似たようなタイプに惹かれることがあります。

この場合は自分の身を守るためにも、他人のアドバイスはしっかり聞いた方がよろしいかと思います✨

 

結婚生活は長いし、自分の将来のことですからね💡

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟


十綺夕愛

とおきゆあ