苦しい事も幸せの糧にする占星術

「なんでそんなことで悩むの?」

「なんで悩むの?」こんな風にいわれたことありませんか?

悩みが全くない人っているのかな?

 

いつも友人関係で悩む人。

いつも恋愛で悩む人。

いつも仕事で悩む人。

いつも家族関係に悩む人。

 

大体一つ二つは得意だったり、悩みがあまりなかったりするケースが多いと思います。

どうですかね?

得意な事で悩みがあるとしても、それは悩んでいるというより具体的な解決策を考えることができたり、論理的かつ前向きに考えようとしてると思うんです。

論理的に考えられない、解決策がわからないから悩みにはまってしまうんですよね。

 

 

でもだからこそ、なんでそんなこと??全然悩まなくて大丈夫だよー!なんて励まされても、本人にはあまり響かない(;'∀')

 

なんで仕事で悩むの?やりたい事やればいいじゃん!←やりたい事や才能をそもそも模索する人もいるんだよ

なんで恋愛で悩むの?一人のが楽じゃん←誰かと一緒にいた方が自分らしくいられる人もいるんだよ

 

相手が順調なジャンルだったらそりゃそう思いますよね。順調だと問題はでてこないから。

 

私は以前占い師に「あなたは仕事運ははすごく良いけど男運は最悪ね」と言われたことがあります😅

当時はええー!とショックを受けましたが、でも冷静に考えて自覚はある‥

占いに行ってた時って、ほとんど恋愛や結婚の悩みだったんです。

仕事の悩みで行ったことないんですよね。

ただ、恋愛をあまりしてこなかったけど良いパートナーに恵まれる人や(山田花子的な)、常に恋愛は上手くいってる人から言わせれば、「なんで恋愛なんかで悩むの?」となる可能性は大いにあるわけです。

でも、逆にそういう人は家族関係で悩んでたり、仕事で悩んでたり、自分の才能がわからないってなってる人もいたりするんですよね。

具体的な悩みの根本は細かく鑑定しないとわからないけど、人はスムーズじゃない事、苦手意識がある方について悩みがち。当たり前ですけどね!

人によって悩むジャンルは違うし、占い師としては常にそれを念頭に置くことが大切だなと思っています。

自分の感覚を基準にせずに客観的にお悩みに向き合わないと、お客様を占いジプシーにさせてしまう。

客観的視点を持つために、また、凝り固まった価値観にならないように、古き良き価値観、新しい価値観など色々な情報に触れ、柔軟性を大切にしていきたいです🌹

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ