苦しい事も幸せの糧にする占星術

自己肯定感の低さを肯定するという荒技

どうも。ワードで文章作成していたら、

誤って2000字程消してしまった夕愛です( ;´Д`)オワタ

 

「自己肯定感が低い」をホロスコープ的に見ると?

自己肯定感低いの人はこんな星!って典型はないですけど、

自分もう終わったわーいつもダメだわーという感情が元なので、

やはり月のアスペクトが影響することが多いと思います🌙

もちろんそれだけではないですけどね👀

 

でも、一言で自己肯定感が低いって言っても色々あります。

厳密に言うと、どんな事に関して自己肯定感が低くなるのか?っていうのは

深掘りしていくと皆違うから、一概に言えないと思うんですよね(¨;)

 

例えば、前にもキロンの記事で書いたけど、

私の場合は月と7ハウスのキロンがちょっとアレなんで、

一対一の人間関係にいちいち悩むんです。

あ、ちなみに一対一の対人関係っていうのは、自分と自分以外の誰かです。

男女のパートナーもあり得るし、友達とか会社の同僚とかも。

ってほとんどじゃねーかΣ(゚Д゚)!!!

 

これらが上手くいっていないと、一気に自己肯定感の低さを発揮します。メンドクセー‼︎

 

ちなみに、何に関しても自分はもう無理!って時は、プログレスの月の状態や中年の危機など、時期的な事が影響してるかもしれません。

 

そもそも星がそうだから、まずはそれを受け入れる!

星がそうだから仕方ないんです。

っていってしまうとハァ?って感じかもしれないけど、

誰でも何かしらに苦手意識って持ってるし、

自分はこのジャンルが苦手なんだなーと、

認識するだけでもそれ自体がすでに第一歩なんじゃないかと思うんです。

 

でも、認識して放置じゃ停滞してる気がするし、

やっぱり人間だから良くなりたいじゃないですか!?欲深いからね人は😂

 

でも一見停滞に見えても、みんな無意識に少しずつ前進はしてると思うんです。

若い頃はこうだったけど今は大丈夫になってることあるじゃないですか。

例えば、大人になってピーマン食べれるようになったとか。

でもピーマン食べられるようになったのって、そんなに大きい事件やきっかけがあったわけじゃないと思うし。

それのもっと大きい版ってことです!うーんわかりづれー(;´∀`)

 

 

仕事で悩みがあって、プライベートで気分転換しても、

根本はやっぱモヤモヤしたままだし、全然スッキリできないですよね。

仕事の悩みは仕事でしか解決出来ない。恋愛もしかり。

 

私はホロスコープを知ってからは、昔よりは悩みに対して冷静に向き合えるようになりました。

少しずつですけどね。もう無駄なウジウジや意味のない気分転換はやめました笑

あと、実はそこまで悩む必要がなかったことに悩んでたケースもありました。

なんだぁ一時的な事じゃん!とか。

 

まずは自分を知って、そっかー星的にはそうなっててるのね~って受け入れると、

自分に対してまた違った見方が出来るし、健全な占いの使い方なんじゃないかなーと思います(^-^)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ