苦しい事も幸せの糧にする占星術

ネイタルチャートの重要性

一番大切なのは『ネイタルチャート(出生図)』

 

占星術では、トランジットで外部からの影響や時期読み、シナストリーで相性を見たり、プログレスで自分の内的な変化を見たりしますよね🌟

ですが、基本的に一番大切なのはネイタルチャートです。


f:id:yuua08:20220401133728j:image

何故ネイタルチャートが大切なのか?

 

ネイタルチャートはその人の標準設備

例えば…なんでもいいんだけど、生パスタの製造機を置いてるイタリアンレストランがあったとします(唐突)

美味しいパスタが作れる機械ですが、ある日「この装置付ければペンネも作れるようになるよ❗需要あると思うよ!」と業者に営業され設備投資した(外部からの影響)

とか、

ちょっとココの接続部分が弱ってきたかも?修理するかなーもしくは一新するかなあ(自分の状況)

という事があったとします。

 

でも、元々のパスタを作るという性能自体は基本中の基本で変えないてすよね。変えたらパスタが作れないから。

パスタを作る機械なのに、例えばレモンを絞る設備に取り替えてもチグハグなんです。

占星術でもそう❗大分強引ですが(いまパスタ食べたからパスタしか思い浮かばないやつ)

 

よく「風の時代ではこうなる」と言われても、社会的にはそうかもしれませんが、

それがどう影響するかは、ネイタルチャートがみんな違うわけだから人によって全然違ってくるんです💡

自分にとっての影響を知るには、やはり自分のネイタルを理解して、その上でトランジットを重ねてアスペクトやハウスを見る必要があります。

 

相性をみる時も、まずそれぞれが

大切にしている価値観は何か?

人生で何を目指したいのか?

どんな時に幸せを感じるか?

何をされたらイヤなのか?

これらをちゃんと理解した上で相性を見ないと、なんか違う(__)ってなります💦

だって、好きっていう気持ちだけとか一緒にいて楽しいだけじゃ、続かない事ってあるじゃないですか?!

感情だけの繋がりは脆いことも多いです。

違和感を感じて別れるっていうのは、この個人の価値観に合わないから。

合わない価値観を無理に合わせていても、我慢が伴うので、いつかは崩れてきます。経験者のワタシ…(°∀°)

 

だからシナストリーをパッと見て、ソフトアスペクトだらけでよかった♥️と思っても、結ばれないケースもあるわけです。悲しいけどね😵

f:id:yuua08:20220401134208j:image

客観的に自分を知ることからスタート

仕事、相性、時期読みなど、全ては個人のネイタルチャートあっての話です☺️

あと、占星術って月星座占いとか、サビアンシンボルやドデカモリーなど、確かに参考になるし面白いものもたくさんありますが…

でも、それらに固執しすぎてしまうと本来悩む必要がない事で悩んだりすることもあります。

 

まずはネイタルチャートのアスペクト、ハウス、サインで自分を深掘りしてみる

これこそ客観的に自分を理解する第一歩なんじゃないかな、と私は思っています✨

 

現在、鑑定のモニターさんを募集していますが、相性鑑定ご希望の方もしっかり個々のネイタルも読んだ上で鑑定しますので、ご安心下さいね☺️✨

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ