苦しい事も幸せの糧にする占星術

《メール鑑定》メリットとデメリット

モニターでメール鑑定を募集してますが、たまに鑑定後に質問をいただくことがあります✉️

そこでちと考えました。

 

メール鑑定のメリットは、

後からでも読み返せる

忙しくて時間が取れない方も手軽に鑑定を受けられる

対面に比べたら料金が手軽

 

他にもあると思うけど主にこの3つかなーと思います。

でも主なデメリットとしては、

 

お客様とリアルタイムで状況のすり合わせが出来ない=こんな事がありました、これってこういう事なんですね!など確認して答えを導き出しづらい

という事かと思います。

 

私は結構言葉が強い自覚があるので(モラハラとかぶっきらぼうという意味じゃないです)

表情や声のトーンが伝わらないメール鑑定ではさらにその傾向が強くなると思い、言いにくいことはなるべくやんわりとお伝えしているのですが

 

かつて鑑定後のご質問で、

えっと、それってどういう事でしょうか(・・?)

 

という様な事を聞かれた事がありました。

 

私は伝えてたつもりでも、その方はさらにハッキリ言って欲しかったんですね。

これについては回答して、腑に落ちました!と言って頂けたので良かったのですが、

つくづくメール鑑定の伝え方の難しさを感じました。

感じ方は人によって違うので、常に課題です(;´∀`)

 

これをきっかけに今後の方針?をしっかり考えないとなと思いました。

なのでこの問題の解決法として、鑑定後にメールで一回のみ質問可能というシステムにします。

今後、鑑定をお申込みの方にはその旨をメールで伝えますね✋

 

対面なら、多少言いにくいことハッキリ伝えても表情とか声のトーンとかでそこまでキツくならないことってあるじゃないですか??竹中直人のやつな。

 

先生にも対面やれば?と言われたし(軽く言ってみただけとは思うけど😅)、

私は基本的に対面業だから、そっちのが向いてるんだろうとは思う‥

ちなみにタロット引いたらワンドのエース出たんで、やれってことか。

病院と仕事が落ち着いてきたら、対面鑑定の準備も進めてみようかと思ってます。

つーかそもそも落ち着くのか不明だが(;'∀')

 

🌟ホロスコープ鑑定モニター募集します🌟

※今月の枠が埋まり次第、終了します。

 

十綺 夕愛

とおきゆあ