苦しい事も幸せの糧にする占星術

【スクエア】メリットとデメリット

天体同士が90度の角度を取っている事を『スクエア』と言います。

ピッタリ0度でなくても誤差(オーブ)は5度位まで許容します✋

 

例えば、私のホロスコープでは

火星→乙女座1度

天王星蠍座29度

です。オーブは2度ですがスクエアという事になります。

 

嫌われがちなアスペクトですが、、、

スクエア、良い面もありますよー!

では早速見ていきます!

 

 

話の流れ的にデメリットから書いた方がわかりやすいので、まずはデメリットから。

スクエアのデメリット

デメリットは単純によく言われてる様な、

上手くいってたのにいきなり思うようにいかなくなった!という葛藤のようなものでしょう。

衝撃が大きいからね、その時は大変かもしれません・・・

でもスクエア持ちの人は、そもそも壁にぶち当たっても経験して乗り越えていける人なので、

若い時は辛くても、大人になったら上手くやれるようになると言われています。

そうは言ってもね・・本人にとっては大変は大変です。

 

例えば‥学生さんが悩んでたとして。

40、50代の人に

「あら大変ね~私もそんなことで悩んでたわ昔。年取れば大丈夫よ」

なーんて言われても全然励まされてる気がしないと思うんです。

まあそんな感じですかね😅例えが粗い(;'∀')

 

スクエアのメリット

これはやはり逆境に強いということでしょう~。

やり遂げる力、乗り越える力がある!

さっきも書いたけど、スクエアは自分がやりたい方向に進んでたら急にガツンと邪魔される感覚があります。

自分の思うままに行ったら、オイオイ世間的に見たらおたく少々やりすぎでっせー(;´∀`)と外から待った!がかかるんですね~。

なのでその時はつらいけど、じゃあどうすればいいのか?と経験から学んでいって

上手くやれるようになるんです。

乗り越えた先に得るものが大きいと言えばわかりやすいかな。

衝撃があるからこそ気付いて学ぶことが出来るんです!

ちなみにコンジャンクション(0度)は、自覚できないからなかなか気付けません、、、

 

そういえば、スポーツ選手ってスクエア持ってる人多い気がします。

やはり世界レベルで戦うには、壁にぶつかってそこからどうしたらいいか考えて乗り越えていくんでしょうな。

ま、ワタシのような凡人には到底わからん世界だがねー(;´∀`)←スクエアが一つしかない極弱メンタル

 

 

以上、スクエアのメリットデメリットについてでした!!

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています🎵


十綺 夕愛

とおきゆあ