苦しい事も幸せの糧にする占星術

《火地風水》足りないエレメントはどう補う?

個人天体(太陽、月、水星、金星、火星)で、火地風水のエレメントに偏りがある人は結構いると思います。

 

今日は、人は足りないエレメントをどうやって補っていくのか?についてお伝えします!

《各エレメントの特徴》

簡単にキーワードをあげるとこんな感じ!

 

火エレメントのサイン【牡羊座、獅子座、射手座】

→積極的、上昇志向、情熱的

 

地エレメントのサイン【牡牛座、乙女座、山羊座

→現実主義、堅実、客観的

 

風エレメントのサイン【双子座、天秤座、水瓶座

→自由、知性的、論理的

 

水エレメントのサイン【蟹座、蠍座魚座

→情緒的、共感力、感情的

 

★友人が補ってくれる

付き合う友人や恋人で補うことがあります。

人と付き合うことでそのエレメントを経験→学習することができるんです。

ちなみに私は5天体中、地サインが1つ。水サインはゼロ。。。

水サイン皆無については自覚があって、若い時は人の気持ちがイマイチわからないし、寄り添うとか頼るとか苦手だったんです。

でも今は、昔よりは自然にできるようになっているなーと思います( ˘ω˘ )

今でも仲の良い友達や、夫も水サインが多いです。

無意識に不足を補おうとしているのか、水サイン多めの人と接点が多くなる気がします。

もちろん例外はありますが✋

 

★家族が補ってくれる

例えば、夫婦であるエレメントが少ない場合、子供がその足りないエレメントを多く持って生まれてくるとも言われています。

私の場合風サインが多いんですが、私以外はみんな水と地サインだらけでですΣ(゚Д゚)

両親は風サインがほとんどないので、それを補うために風を多く持って生まれたんだと思います🎐

で、あっさりした風サインの私だけだと寂しいから、水と地が多めの妹が生まれたのかな~(^^)なーんて思ってます。

 

★食事で補う

足りないエレメントは食事でも補えると言われています。

友人や家族については、調べたら結果的に補っているのに対し、食事なら自分で意識して補うことができますね!

 

火を補う→火を通したものや香辛料、スパイス等

地を補う→根菜類。大根、ゴボウ、ニンジン等

風を補う→葉物野菜。キャベツ、ホウレンソウ、レタス等

水を補う→水分が多めの食べ物。柑橘系、トマト、きゅうり等

 

 

 

私の場合は食事はそんなに意識したことはなくて、思い出した時に心がける程度(;''∀'')

ですが、友人と家族で補うっていうのは結構納得です。無意識ですが。

 

 

皆さんはいかがですか??

身近な人のホロスコープを調べてみると、自分の足りないエレメントを多く持っているかもしれませんよ(゚∀゚)☆彡

 

ホロスコープ鑑定モニター🌟7月下旬~8月に募集再開します🌟


十綺 夕愛

とおきゆあ