苦しい事も幸せの糧にする占星術

蟹座新月《2022年6月29日》

6月29日 11時52分頃、蟹座の新月を迎えます。

 

 

新月のチャート》

 

 

 

今回の新月の主なアスペクトは2つ🌟

 

★MCとコンジャンクション(9ハウス側)

木星とスクエア

 

新月9ハウス《勉強、学習、研究》で起こります。

もうすぐ10ハウス《社会的地位、名誉、仕事》に差し掛かろうとしていますね。

この境目がMC=社会で見せる顏です。

 

今まで自分が興味を持って勉強してきたことの集大成。まさに完成させようとする時。

それをこれから社会へ出していこう、活かしていこうとする時期に突入していきます。

新月に対して、ディセンダントに乗った木星がタイトにスクエアです。

周りの人から「こういう方法もあるんじゃない?」と自分では思いつかないような違う視点のアドバイスや援助をしてもらえる可能性があります。

 

サビアンシンボル考察》

蟹座8度【服を着てパレードするウサギたち】

松村潔先生によると、

動物であるウサギが服を着る→人間的生活をしようとする

パレードする→足並みを揃え行動する、規律に従う

ということを表しているそうです。

 

ひとつ前の蟹座の7度では、遊び心を大切にしてとにかく楽しむ事に集中する度数です。

この8度は、自分の本能を人間世界へ出していくにはある程度規律に従おうというシンボルになります。

 

チャートと合わせて考えると、この新月では

ウサギの動物的本能を大切にしつつ、人間社会でどう生きていくか?ということを考えます。

自由気ままに楽しみたい自分がいるけれど、それだけではやっていけない。多少窮屈に感じるかもしれないけど、将来を考え自分に必要な実力をつけるために、他人から何かを得たり自分で勉強していく時期であると読めます。

 

普段本能優位な私は?これを機に考えてみようと思います( ˘ω˘ )

 

さらに詳しく新月の個人への影響を知るには、新月と自分のネイタルのシナストリーを見ることをお勧めします~🌟

 

《鑑定モニター》募集再開!🌟

詳細はコチラ👇メニューは変わる場合があります

 

十綺 夕愛

とおきゆあ