苦しい事も幸せの糧にする占星術

この人頑固だ!と思う理由は?

付き合ってたり結婚してたりして、コイツ頑固だなクソp(`ε´q)と思うことがあったら、星を調べてみましょう。

 

事前に知ることで多少仕方ないか~と気持ちが和らぐかも?!(個人差があります)

 

 

この前、うちの夫くんと幼少期の話をしていたら、、、

「夕愛ちゃんの小さい頃って頑固そうだよね」って言われました😅

 

ええぇ。わかってますよ

薄々気づいてたけどな!!!なんなら今も頑固だお( ・`д・´)キリッ

 


f:id:yuua08:20210914111432j:image

 

早速、占星術的な視点で見てみます👀

 

星座には色々なグループ分けが出来るということを前にも書きましたね。

今日は「活動宮」「固定宮」「柔軟宮」の3区分で見てみましょう~

 

【活動宮】

→行動的、活動的、フットワーク軽い

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座

 

【固定宮】

→堅実、安定、決断に時間が必要

牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座

 

【柔軟宮】

→状況によって行動を変える、適応しやすい

双子座、乙女座、射手座、魚座

 

 

性格を“大まかに”見る時、まずは、太陽、月、水星、金星、火星の5つの個人天体を見ます。

 

いつも私の例で申し訳ないが~

太陽は天秤座♎←活動宮

月は獅子座♌←固定宮

 

私のホロスコープは、太陽は12ハウスという部屋にあって、太陽が目立ちにくい傾向があります。

 

一方、月はMCという感受点と重なっています。MC は社会で目指していく所。

ここに天体が重なると、その天体が結構顕にその人の性格に出ます。

 

私は月が獅子座で固定宮なので、12ハウスの太陽よりも、月の方が駄々漏れてるのかもしれません( ̄▽ ̄;)

 

獅子座=頑固と言ったら少々乱暴だけど、獅子座はよくも悪くも自分が正しいと思っています。

でも自信かあるのは良いことなんですけどね🦁急に自画自賛


f:id:yuua08:20210914113251j:image

 

固定宮のサインがあったら、必ず頑固と言うことではないけれど。

 

 

うちの母は、月が蠍座です。

 

 

父はイライラすると母に、片付けろよこのガラクタ💢とか

掃除の仕方が、料理の味付けが..とか言って

様々なモラハラを発揮するんですが、

私ら姉妹が、母にモラハラ対策家事をアドバイスしても

一向にやらないんですよねぇ。

 

 

自分のやり方を貫く。自分のやり方で認められたいらしい。

だから怒られるのにー😅


f:id:yuua08:20210914182808j:image

 

太陽or月が固定宮だったり、

個人天体5つのうち固定宮の割合が高かったら、

その傾向が強いかもしれませんね💡

 

 

頑固というとイメージ悪いけど、

何事にも動じない、ぶれないっていうのは固定宮の強みでもあります✨

 

 

自分の星を理解し、自分とも相手とも上手く付き合っていきたいですね☺️

 

 

 

Amor アモール

とおき ゆあ